おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も01:45に起きまして、76.5MHz FM CoCOLoを聴きながら、絶賛作業中でございます。
P1010488

昨日の受信状態


昨日は早めの時間から受信を開始しましたが、ローカルノイズがひどくて、強力な局ぐらいしか聞こえませんでした。ですので、9765kHz RNZIを楽しみました。本当はローバンドの局を聴きたいのですが、全然聞こえません。

サードパーティー製の互換バッテリー


この後の記事でも書いていますが、私はあまり信用していません。なので、購入するときは、購入した方のレビューやその中で評判の良いメーカーのものを選ぶようにしています。それでやっぱり高くてもできるだけ純正のバッテリーを購入するようにしています。今回はUSB充電器が付いていることもあって、思い切っての購入です。この後の記事でも書いていますので、詳しくはそちらをご覧ください。

F1ネタ


レッドブルが、2019年度版のマシンを発表しましたね。今年はホンダの1.6リッターV6ターボ・ハイブリッドパワーユニットを初めて搭載しますので、今年の活躍がどうなるのかが注目されます。2015年のホンダがF1に復帰してから散々な評価でしたので、今年は汚名返上してほしいですね。