こんにちは!Mac-BCL777です。

今までにもいくつか購入して使い勝手を試してきましたが、今回購入したカメラリュックが一番しっくりと来ました。どんなのかというと・・・。
  • 全体の見た目はこんな感じ。グレーでどの服にも合いそうです。正面には、チャック付きのポケットがありますので、よく出し入れするもの、例えばスマホとか入れておけそうです。
  • IMG 2358

  • デジカメ本体とレンズですが、なんとリックの左右の横に取り出し口があって、さっと出すことができます。こんなリックは、今まで探していましたが、なかなかなかったです。いい感じで持ち運びや取り出しができそうです。ただ、私のようのカメラ本体と望遠レンズくらいしか持ち歩かない初心者にはいいですが、レンズを何本も持ったり、三脚を持ち歩く人には使えないリュックですね。私にはこれで十分です。
  • IMG 2360

  • リュックの上部は、普通に荷物を入れるところです。財布やら折りたたみ傘やら色々と入れられます。ただし、そんなには容量はありません、ポケットもついていて、交通系ICカードを入れたり、イヤホンを入れたりできます。一番大きなポケットには、10.5インチぐらいのiPadが入りますので、タブレットを持っている方にはいいかも。流石に13インチMacBook Airは入りませんでしたが、12インチMacBookなら入るかもしれません。
  • IMG 2363

  • あと、肩掛けの部分ですが、写真の通り、幅がありますので、肩に食い込んで痛くなることはなさそうです。掛け心地もいいですよ。
  • IMG 2364

とまあ、新しく買ってみたカメラリュックですが、なかなかいい感じです。価格もAmzonで3,899円とお手頃でしたので、買ってよかったなと思っています。(価格は2019年2月18日現在)会社にカメラマニアの友人がいますので、このバックを持って一緒に撮影にでもいけたらと思います。カメラマニアの友人は、さすがカメラマニアでフルサイズのカメラを持っていて、綺麗な写真をたくさん撮っています。私も撮れるようになりたいですね。