こんにちは!Mac-BCL777です。

買ってから望遠レンズにはレンズフードをつけずに使っていました。ですが、ちょっとぶつけたりしそうなので、レンズフードがほしいなあと思っていました。でもメーカ純正のレンズフードって高いんですよね・・・。なんと4,000円ほどします。ちょっと私には高すぎなので、Amzonで検索して探してみました。すると送料込みで930円(2019年02月18日現在)のいい感じのレンズフードがありました。ということで早速発注。定形外郵便だったので4日ほどかかりましたが、無事に届きました。

私のデジカメの望遠レンズは、58mm口径のものでしたので、58mmのものを購入。ぴったりとつけられました。
  • パッケージはこんな感じ
  • IMG 2372

  • ちゃんと58mmと書いてあります。
  • IMG 2375

  • 取り付けてみると、こんな感じ。まあまあいい感じです。
  • IMG 2371

    IMG 2370

花形のレンズフードが多い中、金属製で結構珍しいデザインなので、気に入りました。しばらくはこれで使ってみたいと思います。