おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も02:30に起きまして、76.5MHz FM CoCoLoを聴きながら、絶賛作業中でございます。
P1010488

昨日の受信状態


昨日は全体的にノイズが多い受信コンディションでした。ですが、いつも聞こえないローバンドの5020kHz SIBC、5055kHz 4KZが、当地としては久しぶりに音になっていました。いつも聞こえない局が聞こえると、ちょっと嬉しいですね。
変な人
昨日、歩いていたら、自転車に乗った変な危ない感じの人に声をかけられました。「3日ほど食事をしていないので、いくらでもいいので、お金をくれませんか?」という変な人でした。気持ち悪かったので「こちらも余裕がないので、お断りします。」と言って無視しました。世の中色々な人がいますね。人に声をかけてお金をもらおうとする時間があったらアルバイトでもすればいいのにと思いますが、そんな変な人を雇うところもないんでしょうね。ちょっと背筋が寒くなりました。

宇宙戦艦ヤマト2199 愛の戦士たち


いよいよ最終章の第7章が今日から公開になります。仕事帰りのレイトショーでみようかとも思いましたが、今日、家でゆっくりとAmazonビデオでみようかと思います。映画館の大画面もいいのですが、少し高いですが、Amazonビデオだと何度も見られますからね。しょうもない製作者のトークも聞けますしね。とりあえず家でゆっくりコーヒー飲みながら見ます。

ヤマト2199


医療費控除


先日、e-Taxで医療費控除の申請をしましたが、昨日、還付金が振り込まれていました。やっぱりe-Taxで処理すると早いですね。この前メガネを作りましたので、その支払いに使いたいと思います。