おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も02:00に起きまして、91.9MHz ラジオ大阪を聴きながら、絶賛作業中でございます。
WTC

昨日の受信状態


昨日はハイバンドの調子はイマイチでした。17760kHz Radio Kuwaitはよく聞こえていましたが、それ以外の常連局は弱かったです。当然ですが、当地のローバンドは壊滅状態です。ハイバンドが聞こえている今の季節はまだいいですが、ハイバンドが聞こえないと、当地は楽しくないですね・・。

プリンターのインク


プリンターのインク残量が少なくなったので、楽天でポイントが10倍キャンペーンということで、ヤマダ電機で購入しました。すると納期が14〜20日なっていました。注文した後で気がついたので、ちょっとショックでしたが、そんなにプリンターを使うこともないので、まあ気長に待ちます。私の使っているプリンターはHP製なんですが、本体の購入価格が5,000円弱だったのに、インクが一つ3,500円ぐらいします。プリンターって、本当に消耗品商売なんですね。

インク購入


CokeOnアプリ、ドリンクチケットゲット


CokeOnアプリで、ICカードを登録するとドリンクチケットがもらえるキャンペーンをやっていたので登録したら、昨日、ドリンクチケットが送られてきました。CokeOnアプリでスタンプをもらうには、毎回CokeOnアプリを自販機に接続しないといけません。ですが最近ICカード(例えばEdy)を登録すると、自販機に接続しなくても、スタンプがもらえるようになります。便利かなとおもって、私もEdyカードを登録しました。

IMG 2756