こんにちは!Mac-BCL777です。

先日、VPNやツールを利用してAppleも社内サーバに不正アクセスしたオーストラリア在住の13歳のハッカーが、社内のデータを入手しました。しかし、Appleがアクセスを調査を結果、残っていたシリアル番号により御用にとなり、FBIに通報され、オーストラリアの国家警察に身柄を拘束されました。結局、少年はAppleに被害を与えたわけではなかったこともあり、少年は保釈金500ドル(約5万4000円)で釈放され、今後9カ月間の保護観察処分を受けました。

少年がAppleの車内サーバに不正アクセスした理由は、Appleで働きたかったためだそうです。そのため、自分の技術力を見せたかったからのようです。それにしても、すごい技術力ですね。

Apple

(via GIZMODO