おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、インターネットラジオでSmooth Jazzを聴きながら、絶賛作業中でございます。
P1010488

昨日の受信状態


昨日はローバンドは壊滅でした。ということで少しでも聞こえるいつものハイバンドを受信しました。決して状態は良くなかったですが、17615kHz BSKSA、17895kHz All India Radioなどがなんとか音になっていました。いつも代わり映えしない局ばかり聞いていますが、いつも聞いているからこそ、その日の状況がわかるわけで、全く無駄ではありません。今日はよく聞こえてほしいなあ。

EvenoteでのBCL受信ログ、2000日分を突破


いやあ、ついに2000日突破しました。紙のBCL受信ログをやめて、EvernoteでBCL受信ログを記録し始めたのは、2010/12/25からでした。9年越しですね。検索に便利かなと思ってEvernoteでBCL受信ログを記録し始めましたが、キーワードが分かっている分には検索機能は強力ですが、前年の同時期は何が聞こえていたんだろうといった見比べは、やっぱり紙のログの方が優れているのかなあと思ったりします。また紙のログでできないことは、録音ファイルを一緒に記録できること。まあどちらも一長一短ありますので、私はこのままEvernoteでのBCL受信ログを続けたいと思っています。