こんにちは!Mac-BCL777です。

家内のパソコンテーブルですが、いつも暗いと言っていましたので、60Wレフ球からLED電球にして取り付けました。消費電力は6.2Wだそうです。10分の1になりましたね。

購入したのはAmazonで探したオーム電機製の60W相当のLEDレフ電球です。昼光色にしましたので、蛍光灯に近い色です。早速取り付けて使ってみましたが、問題ない明るさでした。

家の照明は、電球が切れるタイミングで、LEDに変更していっています。少しでも電気代の節約になればなあと思って代えていますが、あまり電気代が安くなる実感はありません。まあ、家内のパソコンテーブルの手元が明るくなるので、それで良しとしましょう。

IMG 3091