こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日は、地下鉄を使わないといけない病院の通院日でしたので、帰りに淀屋橋〜肥後橋〜本町〜四ツ橋を歩いてきました。超おお昼時でしたので、暑かったですね。とりあえず、1日の目標歩数20,000歩は達成できました。
  • 肥後橋の高層ビル群
  • IMG 3095

  • 肥後橋駅入口
  • IMG 3097

  • 北行き(梅田行き)一方通行の幹線道路、四つ橋筋
  • IMG 3098

  • 肥後橋駅直結にタワーマンション。タワーマンションはいいと思いますが、ビジネス街のタワーマンションは、周りに飲食店、居酒屋、コンビニ、ドラッグストアはありますが、スーパーがないところ(歩いて遠い)が多いので、案外不便かもしれませんね。病院も少ないですし。
  • IMG 3100

  • 大阪科学技術館の看板
  • IMG 3101

  • 靱公園
  • IMG 3102

    IMG 3103

  • どこでもバーベキューする人がいるんですね。靱公園もバーベキュー禁止です。
  • IMG 3104

  • 今時、数少なくなった公衆電話ボックス、しかもISDNです。
  • IMG 3105

  • 全国的にも大阪にしかほとんど残っていない速達用の郵便ポスト(青色ポスト)
  • IMG 3106

  • 今は埋め立てられて長堀通りとなっていますが、地名の発祥になった四ツ橋趾です。大阪市内には、川(橋)はないのに「橋」のつく地名が多いのは、埋め立てられたためなんですよね。
  • IMG 3109
ということで、病院帰りの5,000歩コースのお散歩でした。出来るだけ日陰を歩きましたが、汗をめちゃくちゃかきました。いい運動になりました。