こんにちは!Mac-BCL777です。

シャックのFRG-7700の位置を動かしていたら、ポロっと何かが落ちました。拾ってみると、FRG-7700の左後ろ側の台座でした。ネジが緩んでいたのかと周りを探しましたが何も見つからず。おやっと思っていると、FRG-7700の台座って、前側の台座はねじ式なんですが、後ろの台座はプラスチックで止められていました。床にそのプラスチックと思われる部品が落ちていましたが、見事に折れていました。これでは取り付けられませんね。困った・・・。穴の直径を見ると4.5mmほどですので、ネジを買ってきて修理しようかと思っています。ちなみに、普通に置いていると、特にグラグラすることもないので、受信機を使う分には問題ありません。まあ古い受信機ですので、こんなトラブルもあるでしょう。

IMG 3203