こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日、予定通り購入した「iPhone 11 PRODUCT RED」が届きました。即、今まで使っていた「iPhone 8 PRODUCT RED」からデータ移行作業しました。iOS12.4以降は、新旧iPhoneを隣に置くと、そのまま無線接続して移行できるので簡単だと、Web上の情報にあったので、楽チンかなと思っていましたが、やっぱり無線LANの接続が要求され、私の家の無線LANは、MACアドレス制限をかけているので、新しい「iPhone 11」のMACアドレスが事前に確認できないため、結局そのままではできませんでした。

ということで、事前に「iPhone 8」のバックアップを取っていたので、結局iTunes経由でデータの移行を行いました。結果、問題なくデータの移行が完了。動作確認しましたが、特に問題はありませんでした。やっぱりApple製品のデータ移行は楽チンですね。

今まで使っていた「iPhone 8」は、売却する予定ですので、すぐにデータの消去を行い、初期状態に戻しました。これで売却に行ってくる予定です。

以下は、到着した「iPhone 11 PRODUCT RED」です。

P9200001

P9200002

P9200003

P9200004

P9200005

デュアルカメラのiPhoneは初めてですので、なんだかデザイン的にはイマイチですが、多分すぐに慣れるでしょう。6.1インチの画面は見やすいですが、やっぱり本体が大きく感じますね。ちょっと大きくて重いなあと思いますが、これもそのうち慣れるんでしょうね。

付属品はAC充電器、充電ケーブル、イヤフォンです。イヤフォンはすでにBluetoothイヤフォンを持っていますし、充電もワイヤレス充電台がありますので、付属品を使う予定はありません。

今のところ、特に気になるところもありませんが、使い込むうちに良いところ、悪いところが出てくると思いますが、大切に使って行きたいと思います。