おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、インターネットラジオでSmooth Jazzを聴きながら、絶賛作業中でございます。

P1010488

入院から帰ってきて3日目。やっぱり自宅はいいですね。病院だと、看護師さんや医師に監視されているような感じがして、ちょっと気が休まらない感じがしましたし、病院のご飯は美味しくなかったですし。自宅での自由な生活に、とても幸せに感じます。当たり前と思っていた健康ですが、病気になるとそのありがたみがわかりますね。相変わらず、右耳は聞こえませんが、左耳だけで外出やいろいろなことに対応できるよう、しばらくはリハビリしたいと思います。

スマホの通信量。病院でやることがなくて、スマホを触りすぎたのか、契約している通信量を超えてしまいました。あと半月ほどあるのに、通信スピードがめちゃ遅くて、使い物になりませんね。でも減り方が異常に早かったです。多分なんですが、スマホにあるニュースアプリを先月末に入れたのですが、そのアプリがバックグランドで結構通信しているらしく、通信量が増えたように感じています。いろいろなニュースがまとめて見れたり、クーポンが使えるとのことでインストールしたのですが、ニュースはYahooアプリで十分ですし、クーポンも手に入りますので、そのニュースアプリは削除しました。しばらくは、Wi-Fiで我慢します。

昨日は、退院後初めてBCLを楽しみました。ですが、まだ耳がしんどいようで、20分ほどの受信でした。やっぱりFMのようなクリアーな音を聞くのとフェーディングやノイズのある短波放送を聞くのでは、耳への負担が違うようです。少しずつ慣らしていきたいと思いますが、やっぱり片耳しか聞こえないと、まだまだ辛いですね。まあ、のんびりリスニング局を聞いていきたいと思います。