おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も02:45に起きまして、91.9MHz ラジオ大阪を聞きながら、絶賛作業中でございます。

P1010488

macOS Catalinaへのアップデートですが、家内のMac mini 2014で行ったはいいですが、とんでもなく時間がかかりました。約4時間ほどかかりました。やっぱり普通のハードディスクモデルのMac miniは、SSDモデルに比べて遅いということでしょうね。もう5年前のモデルですから、致し方がないところでしょうか。おそらく今回のmacOS Catalinaが、Mac mini 2014で使える最後のOSになると思います。そろそろ買い換えろということでしょうね。でも、最新のMac mini 2018って、高いんですよね・・。どうしたものか・・。

Mac mini 2018

投薬治療中の右耳ですが、いまだに全然聞こえません。ですので、BCLをしていても左耳だけで聞いているため、長時間聴くのが辛いです。今のところ15分〜20分が限界ですね。それ以上聞いていると、めまいが発生します。無理せず、慣らしていきたいとは思っていますが、好きなBCLで時間に制限があるのは楽しくないですね。