おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も02:45に起きまして、91.9MHz ラジオ大阪を聞きながら、絶賛作業中でございます。

P1010488

以前も記事で書いたことがありますが、あるニュースアプリ(そういえば千鳥がCMしていたなあ・・)ですが、Wi-Fi下でも4Gで通信するらしく、自宅のWi-Fi下でも、どんどん契約通信量を消費していました。削除してからは、Wi-Fi下では全然契約通信量を消費しません。やっぱり怪しいニュースアプリとかは、入れるものではないですね。多分、キャリアと密約でもしているのではないかと思うぐらい、データ通信量を消費します。皆さんもご注意を。

入院治療した突発性難聴ですが、結局良くならずで、今も右耳は全く聞こえません。主治医からは長い目で治療しましょうと言われましたが、高い入院費用を払って効果なしというのは、何だかなあ・・、と思って仕方がありません。この症状からは、良くなっても以前の聴力には戻らないそうで、良くなっても毎回会社の健康診断で引っかかるレベルにしか治らないとのこと。今から悲観的に考えても仕方がないので、左耳だけでの生活に慣れるようにリハビリをしていところです。特に外出時は危険なので、歩き方とか結構警戒して外出訓練しています。右側からの音は全て反射した音を左耳で聞いていますので、常に風呂場で反響した音のような感じです。早く慣れないと・・・。右突発性難聴って病名がついていますが、ずっと全く聞こえないので、別の病名にしてほしいですね。「難聴」だと、他人からすると、少しは聞こえているように受け取られますので困ります。でも調べても「難聴」以外の言葉がないだよなあ・・。