おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も02:30に起きまして、インターネットラジオでNonStop CASIOPEAを聞きながら、絶賛作業中でございます。

P1010488

BCLですが、やっぱり耳の不調で20分くらいが疲れない時間のようです。それ以上聞くと、耳鳴りが強くなって、聞き取りづらくなります。まあ、20分だけでもBCLができれば、それなりに楽しめますので、全くBCLができないよりはマシですね。

実は昨日、歯医者に歯のメンテナンスで行ってきたのですが、歯科衛生士の方が右耳側に座るので、話しかけられても聞こえませんので、「突発性難聴で右耳側で話されても聞こえない」と行ったところ、左側から話してくれました。で、「突発性難聴って、芸能人で聞きますけど、治るんですか?」と聞かれました(笑)。歯科衛生士の方って、マスクをしていますからね。マスク越しに話されると、ちょっと聞きづらいですね。「まあ、完治とまではいかなくても、少しは回復してくれることを信じて通院していますよ。」と話しました。本当に、少しでもよくなれば嬉しいですけどね。

もうすぐ年賀状作成の時期になりますよね。宛名印刷のアプリを最新版に買い換えるか迷っています。今のバージョンは4年前のものでして、使えることは使えますが、郵便番号とか、市町村名とか変わっていたりするので、流石に新たに買わないといけないかなと思っています。今使っているのが、宛名職人と言うアプリでMac版が期間限定で4,980円です。2,000円くらいなら即買いなんですが、どうしようか迷っているところです。