おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も01:50に起きまして、91.9MHz ラジオ大阪を聞きながら、絶賛作業中でございます。

P1010488


 昨日の受信状態


昨日は耳の調子が悪かったので、20分で受信を切り上げました。9700kHz RNZIが安定して聞こえていて、ワイドフィルタで楽しみました。

 耳鳴り


ここ数日右耳の耳鳴りがひどいです。耳鳴りがひどいので、聞こえるはずの左耳も音が聞こえづらいです。困ったものです。服用している薬も症状に効くというよりは、血流を良くするだけなので、薬を飲んでも治りません。なんとかしたいですね。

 ウィルスバスター、なんとかしてくれ


macOS Catalina 10.15.1になってから、ウィルスバスターが原因で、Webの表示が異様に遅くなっています。修正プログラムも出ていますが、ちょっとマシになっただけで、遅いままです。開発元のトレンドマイクロですが、「状況を知らせてください」「しばらくお待ちください」の対応で、事態を収集するつもりがあるのか疑問です。正直言わせてもらうと、遅いと言うよりは、Webページの表示が遅すぎて、使い物になりません。Windows版は問題ないので、早く対応して欲しいものです。3年分の更新をしているのですが、このままの状態だと、解約したいと思っていますが、トレンドマイクロは解約、返金には応じないようです。だったら、早く対応しろ!と言いたいです。