こんにちは!Mac-BCL777です。

久しぶりにRF-2600を出してきて、9765kHz RNZIを受信したら、放送が聞こえません。おかしいなあと思って5kHz上にずらしたら、強力に聞こえました。ということで、RF-2600の周波数カウンターの表示がズレているようです。9770kHzでRNZIはちゃんと受信できていますので、感度には問題がないようですが、ちょっとショックですね。また修理が必要かなとは思いますが、先立つものがないのと、普段使っていないので、オブジェとして置いておきますかね。先立つものができたら、業者に周波数ズレを調整してもらってもいいですが、こういう不具合って、再発すると思いますので、あまり修理する気が起こりませんね・・・。残念。

IMG 3470