こんにちは!Mac-BCL777です。

皆さん、ノートパソコンを使うときにマウス使っていますか?私はMacBook Airを使うときは、マウスは使いません。Macのトラックパッドは、とてもよくできていて、マウスがなくても何の不便もありません。動作もスムーズだし、Windows PCのようなぎこちない動作はありません。この辺りは、ハードとOSの両方を作っているメーカーのApple製品ならではですね。考えてみれば、スマホもそうですね。iPhoneは動作がスムーズですが、Androidは、スクロールがかくついたり、あまりスムーズとは言えません。ということで、私はMacBook Airでは、マウスは使いません。

P1200004