こんにちは!Mac-BCL777です。

以前から使っている、9-18mmの超広角レンズですが、フードをつけていませんでした。これではちょっと不安だなあと思いまして、オリンパス純正のレンズフードを購入しました。実は、以前サードパーティー製のものを購入したのですが、ちゃんとハマらなかったので、使っていませんでした。で、付けてみましたが、さすが純正ぴったりです。これからは多少高くても純正品を買うようにしようと思います。
  • パッケージはこんな感じ。簡素なパッケージです。
  • IMG 3517

  • 取り出してみたところ。
  • IMG 3518

  • レンズに取り付けた感じ。当たり前ですがぴったりです。
  • IMG 3519
オリンパスって、なぜかレンズのフードがオプションなのが多いですね。必要なものですから、最初からつけてくれれば良いのになあと思います。