こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日、予定通りAmazonよりプライバシーフィルターが届きました。早速、MacBook Air 2018に取り付けてみました。ちゃんと覗き見防止ができていますし、取り付けた見た目も悪くありません。マグネット式なので、着脱も簡単、しかも両面使用でグレアとノングレアの使い分けができます。私は反射しない方を使っています。モバイラーではないので、主な目的はブルーライトカットですので、自宅で使います。ただ、気になった点は、フィルターの厚みが思ったよりありまして、綺麗に閉じられないところですね。私の場合、キーボードカバーも使っているので、そのためか余計に折りたためないのが目立ちます。まあ、ちゃんとスリープは効きますし、家でしか使いませんので、良しとします。持ち出すときは、フィルター外せばいいだけですしね。でも、フィルターつけると画面が暗くなるかなあと心配しましたが、正面から見れば、しっかり見えますね。画面の明るさを少し明るくすれば、問題ないレベルです。しばらくは、フィルターをつけて使ってみたいと思います。何か問題があれば、フィルターはやめて、ブルーライトカットのメガネを購入すればいいかなぐらいの感じで考えています。

P2290004

内容物はこんな感じ。マグネット着脱式が売りのフィルターなのに、両面テープが付属しています。

P2290006

横から見ると見えませんね。さすがプライバシーフィルター。

P2290007

キーボードカバーを付けているせいか、結構たたんだ時に浮き上がります。持ち出すときは、フィルターを外した方がいいでしょうね。

P2290009