こんにちは!Mac-BCL777です。

家内のiMac Retina 4Kディスプレイモデルを購入したばかりなのに、訳あって先週Appleから発表された新しいMacBook Air 2020をポチってしまいました。一応、発売即ぽちりではなく、3日ほどよく考えた上での購入です。

今のMacBook Air 2018で感じていた不満が、今回の2020モデルでは解消されているようなので、悩んだ結果、購入することにしました。購入した理由は、CPUでCore i7 クワッドコアが選べること、一番の理由にはなりますが、キーボードが新しくシーザー式になったことが大きな理由です。今のMacBook Air 2018のキーボードは、Apple特有のバタフライキーボードでした。これが癖があって、結構打ち辛いキーボードだったんですよね。2年近く使って慣れてきたとはいえ、バタフライキーボードは長文の入力には、ちょっと向きません。ということで、私が欲しい機能をカスタマイズしても、今の使っているモデルより安くなりましたので、購入と相成りました。実際の商品の出荷は、3月31日からのようで、私のところに届いているメールでは、予定納期が3月31日〜4月7日になっています。3月31日に届けば嬉しいですが、さてどうなるでしょうか。色は今までと同じゴールドにしました。

New MacBook Air 2020

出荷準備ができたら、メールで連絡があるそうです。待ち遠しいですね。

MacBook Air 2020 購入