こんにちは!Mac-BCL777です。

前から欲しかったUSB-Cハブだったのですが、今まで買わなかった理由は、価格が高かったこと。今回購入したのは、Amazonで半額になっていたからでした。以前は7,000円近くしていたのですが、今回は2,999円(税込、送料込み)で購入することができました。

機能としては、端子がかなり豊富です。SDカードリーダー、USB-C(給電用)、USB3.0、HDMI、VGA、有線LANがあります。今回欲しかったのは、有線LAN端子です。MacBook Airは、無線LANしかありませんので、私のBCL部屋で電波が悪いときに使いたいと思っています。

パッケージはこんな感じ。知らないメーカー製です。

IMG 3629

開けるとこんな感じ。専用のケースに入っています。

IMG 3630

珍しい円形のハブです。

IMG 3631

欲しかった有線LAN端子。今時VGA出力端子があるのも珍しいですね。

IMG 3632

USB-Cハブとしては、少し大きめのサイズですが、それには理由があって、真ん中の蓋を開けると、USBメモリやSDカードなどが入れておけます。買うまで知りませんでしたが、意外に便利です。蓋はマグネットで閉まります。

IMG 3633

まだそんなに使い込んでいませんが、概ね満足ですかね。ちょっと気になったところは、SDカード端子が浅いので、刺さった感じがしないところや、どの端子もちょっと固めですかね。抜き差しにちょっと力が必要です。まあ、慣れれば問題ないですけど。

というわけで、半額で買えたので、かなりラッキーでした。

興味がある方は以下のリンクからどうぞ。