こんにちは!Mac-BCL777です。

先日届いたMacBook Air 2020。まだ、そんなに使い込んでいないので、何が良くなって、何が残念なのかは、これから確認することになりますが、取り合えず新しいシザー式のキーボードはいいですね。旧型のバタフライキーボードも慣れていたので、悪くはなかったのですが、やっぱりシザー式キーボードの方が打ち心地がいいです。もっと早くシザー式に戻せば良かったと思いますね。

IMG 3654

特に良くなったと思っているのが、カーソルキーです。これも昔に戻っただけなんですが、逆T字型になって、左右のカーソルキーが見なくても打てるようになったので快適です。

IMG 3648

まあ、Appleはユーザーが欲しいと思っているニーズをもとに作るのではなく、こんなの作ってみたけど使ってみてください的な商品の作り方をしますけど、バタフライキーボードもその一例だったのでしょうね。バタフライキーボードも3回ほど改善型を出してきましたが、結局、故障が多くてギブアップという感じだったのでしょうね。今回のシザー式キーボードへの回帰は、いろいろと対策した結果で、良い判断だと思います。