こんにちは!Mac-BCL777です。

最近購入したMacBook Air 2020ですが、やっぱり細かいところでCPUパワーが上がったのを実感します。私はブログの更新、Web閲覧、YouTube閲覧、簡単な画像編集を主に使っています。以前使っていたMacBook Air 2018でも、まあ問題なく使えていたのですが、なんと表現すればいいのでしょうかね・・、簡単にいうと、2018モデルだとかなりCPUの処理に余裕がなかった感じなんですよね。2020モデルだと、処理に余裕があるというか、並列で作業するのに待たされることがなくなりました。

ということで、2018モデルと2020モデルのGeekbench 5でのベンチマークスコアを載せます。

デバイスCPUコア数シングルコアスコアマルチコアスコア
MacBook Air(2020)第10世代1.2GHz/Core i7412483332
MacBook Air(2018)第8世代1.6GHz/Core i527581534


かなりパワーアップしていることが、スコアにも出ています。これで、2018モデルより安いんですから、かなりコスパの良いパソコンになったなあと思います。個人的には、キーボードへの期待の方が大きかったので、キーボードが打ちやすくなって、処理も速くなったので、買い替えてよかったかなと思っています。