こんにちは!Mac-BCL777です。

先日、Amazonで注文していたパソコンスタンドが届きましたので、早速使ってみました。思ったより角度がついて、スクリーンへの目線が上がった感じです。キーボードもいい感じの角度がついて、キー入力がしやすくなった感じです。目線が上がるので、姿勢も少し良くなった感じがします。しばらく使ってみないとわからないところもありますが、今のところいい感じかなと思っています。

ということで、パッケージはこんな感じ。味気ない箱です。コストカットのせいか?

IMG 3719

パイプ状のスタンドです。パソコン本体が滑ったり、傷がつかないようにクッションになるシールがついています。中央部に穴が空いていますが、これはACコードなどを通せるようになっています。コード類をまとめる時に便利そうです。私は電源ケーブル1本だけなので使いませんが。

IMG 3720

実際のパソコンを置いたところ。適度な角度がついていて、画面も見やすく、キーボード入力もしやすくなったような気がします。私が重視したのは、目線が上がることによるパソコン使用時の姿勢の改善です。肩こりなどが減ればいいなと期待しています。今のところ、概ね良好な使い心地です。

IMG 3730

私が購入したのはAmazonです。私が購入したときは、1,780円(税込、送料込み)でした。2020/05/08現在、100円割引のクーポンが使えるようです。商品ページへのリンクは、以下の通り。