こんにちは!Mac-BCL777です。

購入して1週間になるAirPods Proですが、なかなか親切な機能があります。イヤピースを3サイズから選べるんですが、ちゃんと密閉されて装着できているのかをiPhoneでテストして、確認ができます。

以下のような感じです。Bluetoothの画面から「イヤーチップ装着テスト」をすると、簡単に自分にあったイヤーピースを教えてくれます。

IMG 3987

サイズのあったイヤーピースだと、以下のような「使用中のイヤーチップの装着状態は良好です」と教えてくれます。多分、ちゃんと装着できないと、ノイズキャンセリング機能が使えないからなんでしょうね。なかなか便利でした。

IMG 3988