こんにちは!Mac-BCL777です。

少し遅くなりましたが、Apple Watch Series 6 Nike モデルの開封の儀を行います。今回購入したのは、私にしては珍しく、スペースグレイを選びました。本当はゴールドボディにレッドのベルトがいいなと思いましたが、会社につけていくことを考えると、やっぱりスペースグレイの方が無難で良いかと思っての購入です。結果として、落ち着いた感じの色で、どんな服にも合いますので、スペースグレイで良かったかなと思っています。

早速、開封の儀です。パッケージはこんな感じ。Nikeのマークが良いですね。予想に反してブラックの箱でした。

IMG 4033

箱の裏面には、ちゃんと「SERIES 6 Space Gray Aluminum Case Anthracite/Black Bike Sport Band」と印刷されていて、気分を盛り上げてくれます。購入したのは44mmケースの方です。40mmと悩みましたが、やっぱり表示領域の広さと見やすさで44mmを選びました。

IMG 4034

箱を開けるとこんな感じです。Nikeの文字盤デザインが印刷されています。

IMG 4036

箱は本体と充電ケーブルの入った箱とベルトの箱に分かれています。

IMG 4037

IMG 4038

ベルトの箱を開けると、白いケースが出てきました。意外でした。

IMG 4039

ベルトは長いサイズものと短いサイズの2種類が入っていました。私は手首が細いので、短いサイズを使いました。

IMG 4041

次は本体と充電ケーブルの入った箱を開封しました。アップルイベントで説明のあった通り、電源アダプタは付属していません。アップルは電源アダプタを付属させないことで、CO2の削減に貢献したと説明していましたね。充電ケーブルはUSB-Aでした。まあ、Apple Watchぐらいのバッテリー容量ならUSB-Aで十分と判断したのでしょう。どうせならUSB-Cで急速充電に対応して欲しかったですね。

IMG 4043

箱から出してみたところです。充電ケーブルは、ちょっと長いので、Amazonで30cmの長さの短い充電ケーブルを発注しました。

IMG 4045

ベルトをつけたところです。やっぱりスペースグレイにブラックのベルトだと、落ち着いた感じがしますね。選んで正解でした。Apple Watchは、気軽にベルトを交換できるので、飽きたら別のデザインのベルトを購入したいと思っています。

IMG 4046

以上で開封の儀は終了です。使い心地レビューは、もう少し使い込んだらということで、今回はこれで終了です。実は本体にはカバーをつけようと最初は思っていましたが、つけてみたら、あまりカッコよくなかったので、何もつけずに行きたいと思います。