こんにちは!Mac-BCL777です。

今日は、Apple Watchを購入したら、必ず使ってみようと思っていた睡眠ログアプリ「Auto Sleep」について書きたいと思います。このアプリ、Apple Watchユーザーの間では人気のアプリのようで、ほとんどの方が使っているようです。有料のアプリですが、最近流行のサブスク課金ではなく、買い切りなので、その辺りも親切で実用的なアプリだと思います。価格は490円です。

私は実はショートスリーパーなので、睡眠ログで自分の睡眠状況を確認したいなと思って購入しました。いつも22時を目標に寝ることにしているのですが、目が覚めるのは、大体03:00前です。Auto Sleepでもその通りの睡眠ログになっていますね。睡眠時間は3時間46分で、ベットに入って眠るまで35分かかっています。すぐに眠れない体質が分かりますね。ただ、眠ると結構深い睡眠が取れているようで、2時間25分の深い眠りが取れているようです。なので、睡眠時間の短さの割に、寝起きが悪いということは感じていません。ログの通りですね。こうやって、自分の睡眠状態が数値でわかると、眠りが浅い時間が長い時は、体調が良くないなどがわかるので良いですね。まだ使い始めて一週間ほどですが、490円支払った価値はあるなと思っています。Apple Watchを購入者から人気があるのが分かりますね。

IMG 4108 IMG 4109