おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、ラジ大阪を聴きながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

最近、楽天モバイルの1年間無料というのに、ちょっと引かれています。というのは、楽天モバイルはエリア的には、自社エリアはまだ狭くて、パートナーエリアが圧倒的に多いのですが、私は大阪市内で、会社など、休日の移動範囲も楽天モバイルが公開しているエリア地図では、楽天モバイルの自社回線エリア内なので、データ通信料無制限(ただし、1日10GBまでの制限はある)だし、最近、楽天の無料通話アプリもiPhoneに対応しましたので、1年間無料というのは、ちょっと興味があります。いつ解約しても解約料は取られないので、試しに使ってみようかなと考えています。でも、MNPするには、ちょっと不安が大きいので、新規で契約しようかと思っています。私が使っているiPhone 11は、物理SIMとeSIMの2つのSIMが使えますので、楽天モバイルをeSIMで新規契約すれば、良いのかなと思っています。で、1年使ってみて、問題がなければ、楽天モバイルに切り替える、問題があれば楽天モバイルを解約するということを考えています。まあ本当に2つのSIMでうまく運用できるのかは分かりませんので、もう少し調べてみますが、うまく使えそうだったら、考えてみたいと思います。やっぱり出たー通信料無制限、通話も無料というのは、少し魅力的ですからね。