こんにちは!Mac-BCL777です。

先日、サブスク契約した50GBのiCloudのストレージに、iPhone 11のデータを早速、バックアップしてみました。時間は、私のiPhone 11のデータ容量が少なかったのか、5分もかからずに終了しました。なんだか不安なので、MacBook Airにつないでみると、iCloudには、「iPhoneの重要なデータのバックアップ」と書かれていて、最新のバックアップ日付が表示されていました。重要なデータのバックアップってなんでしょうね。私としては、iPhone 11のすべてのデータをバックアップして欲しいんですけどね。チェックボックスに「このMacにiPhoneのすべてのデータをバックアップ」となっていたので、MacBook Airでもバックアップを取っておきました。う〜ん、重要なデータを・・・と書かれると、iPhone 11のすべてのデータをバックアップされていないのかと思ってしまいますね。iCloudのサブスク契約、大丈夫かな、すべてのデータをバックアップしてくれないんだったら、契約する意味も私からするとないんですけどね。解約しようかな・・。130円とはいえ、安心できないバックアップにお金を払う気はありません。もう少し調べてみます。

IMG 4154