こんにちは!Mac-BCL777です。

データ移行でトラブったので、遅ればせながら、いつも通りの開封の儀です。今回は発売日に購入しませんでした。というのは、M1チップの評判を聞いてからと思いましたので、色々な人のレビューを見てからの購入です。結局、評判が良かったので、購入してしまいました。512GBモデルにメモリを16GBにカスタマイズしましたので、注文してから2週間かかりました。それでも、Appleのお届け予定は正確ですね。連絡のあった通りの日に届きました。どこぞの日本HPとは、全然違います。サポセンも基本コールバックですし、待ち時間まで表示されます。さすがAppleです。

というわけで開封の儀です。

まず、いつもの外側の段ボールです。いつも思いますが、UN3481ってなんでしょうね。

IMG 4314

今回もゴールドモデルを購入。一瞬シルバーと迷いましたが、やっぱりゴールドにしてしまいました。化粧箱も綺麗です。

IMG 4315

いつも通りのパッケージですね。4月に発売されたIntel版のMacBook Airとデザインに違いは全くありません。並べて置いたらわからなくなるでしょうね。

IMG 4318

内容物はいつも通りシンプルです。本体、USB-Cケーブル、ACアダプタ、取説のようなものだけです。

IMG 4319

アップルシールも本体のカラーに合わせてゴールドになっています。このシール、いつも入っていますが、何に使うのかな?私は一度も使ったことはありません。Appleへの忠誠心の証だろうか。まあ使い道はありません。

IMG 4320

アップル製品の開封の儀は、いつもワクワクさせられます。どうしてでしょうね。Windows PCを開けるときは、全然ワクワクしませんけど。それがアップル、アップルは常に正しいのだ(笑)。今回はウィルスバスターのせいで、データ移行がトラブりましたが、今回はSoCがM1チップに変わりましたからね。仕方がなかったと思うことにします。今は快適に動作していますよ。しばらく使い込んだら、またレビュー記事でも書きたいと思っています。