こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日は、15日を過ぎましたので、鏡開きやりました。といっても最近は、鏡餅のプラスチックの入れ物に、小さいお餅が個包装で入っていますので、取り外すだけですけどね。それにしても、昨年からのコロナ禍で、会社の行事は根こそぎなくなりました。本来なら、1月15日(金)は、例年なら鏡開きやっていたんですけどね。行事というのは、準備は大変ですが、中止となるとなんとなく寂しいものですね。早くコロナがおさまって欲しいものです。今のままだと、夏予定されている東京オリンピックもやれないのではないかと思います。

写真は、私のBCL机用に置いていたミニ鏡餅です。

IMG 4376