おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、ラジオ大阪を聴きながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

今日はエレベータ工事の最終日です。午後6時に使えるようになるので、それまでの我慢ですね。4日間巣ごもりで一歩も外に出ないつもりでしたが、結局2回必要な外出があったので、15階から1階まで階段で往復しました。今はまだ若いのでいいですが、また20年後に更新工事があったら、年寄りになってしまうので、どうなるのかなあ・・と、今から考えてしまいます。しかも今度はエレベータの規格が古いので、新しいエレベータに更新せざる追えなくなって、停止期間も増えるような気がしています。まあ、今から考えても仕方がないですけどね。

Rakuten UN-LIMIT Vですけど、250万回線を突破し、1年間無料キャンペーン対象まで、残り50万回線を切ったようです。1月末時点で220万回線でしたので、20日弱で30万回線以上契約が増えたようです。実際に申し込みは殺到しているようで、自社製端末のRakuten Handは入荷待ち状態のようです。また、サポートセンターにも繋がりにくくなっているようです。3月からは、3大キャリアもオンライン限定の20GB廉価プランの販売を開始しますが、それでも2,980円ですからね。Rakuten UN-LIMIT VIの4段階定額の価格の安さが注目されているようです。ですが、やっぱり電波はまだまだ弱点ですから、自分の行動範囲で使えることを確認した方が良いと思います。そう言う意味では、Dual SIMにして、Rakuten UN-LIMITは新規で契約した方がいいかもしれませんが、Rakuten UN-LIMITでOKとなった場合に、携帯番号が変わってしまうので、悩みどころですね。解約してからMNPしてもいいですが、せっかくの一年間無料キャンペーンが無駄になりますからね。