こんにちは!Mac-BCL777です。

先日もお知らせしていましたが、2月20日の夜に当ブログのSSL化を予定していました。SSL化は、やっとライブドアブログが対応してくれたのに合わせての変更予定でしたが、実際にライブドアの指定する手順でSSL化を行うと、ブログのデザイン、コメント記入欄のデザインが崩れてしまい、これは使えないということで、結局元に戻しました。ライブドア標準で用意されているデザインを使用しているのですが、なぜかSSL化するとデザインが崩れてしまいます。ソースコードも見てみましたが、変なところはないのですが・・・。ライブドアの修正を待つか、オリジナルデザインのブログにするかということになってしまいますが、面倒なので、ライブドアの対応を待ちたいと思います。まあ、別にSSL化しなくても見る分には問題ありませんのでね。ただ、Google検索にはヒットしにくくなりますけどね。ライブドアも自社が提供しているデザインについては、ちゃんとSSL化できるか確認して欲しいものです。

HTTPS