おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、ラジオ大阪を聴きながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

最近、またM1 MacBook AirのBluetoothが途切れます。イヤフォンやBluetoothスピーカーで音楽を聞いていると、結構な頻度で途切れます。以前のmacOSのアップデートで対応されたはずなんですが、また最近同じ現象が起こっています。原因は不明です。ネットでいろいろと調べていますが、対応策がヒットしません。まあ、途切れるレベルなんで、我慢できなくもないですが、ちょっと困りますね。今後のAppleのアップデートを待ちます。

最近、アプリがどんどんサブスク化されていきますね。個人的にはサブスクは嫌いですね。無理やり最新バージョンとかいってアプリを使わされた上、お金を払っている間だけアプリの使用が認められるって、ユーザにはなんのメリットもありません。企業側のメリットだけです。月払いなので安く感じますが、冷静に考えると、長く使うと高額になるし、いつまで経っても自分のものになりません。私も今Office365をサブスクで利用していますが、やっぱり買い切りの方がいいですね。サブスク、なくなって欲しいです。