こんにちは!Mac-BCL777管理人です。

今日は、MacBookなどのノートパソコンやiPadなどのタブレッット端末用のミニスタンドのご紹介です。
MacBookなどのノートパソコンで作業していると、もう少しキーボードに角度があったら、入力しやすいと感じる時がありますよね。で、探してみるとありました。MacBookの下に入れると、角度が調整できる
商品が!それが、今日ご紹介する「Just Mobile Lazy Couch」です。

本製品の使い方は以下の通り。

使わないときは、写真のように2つをくっつけて1つにすることができます。持ち運びに便利です。

写真01


外すとこんな感じ。裏表で写真を撮ってみました。

写真02


実際にスタンドのMacBookを乗せるとこんな感じ。両面がラバー製なので滑り止めになり、角度がついた状態でも、MacBookが安定します。

写真03


MacBookを開くとこんな感じ。載せ方次第でキーボードの角度を調整できます。

写真04


MacBookの正面から見た感じ。

写真05


使ってみると、適度な角度がついてキーボード入力がしやすくなります。角度はMacBookの載せ方で調整できますので、好みの角度に調整できます。もちろん、MacBookなどのノートパソコン以外のタブレット端末でも利用することができます。キーボードが入力しやすくなると、作業がはかどりますので、とても役にたつスタンドだと思います。また、キーボードが打ちやすくなるだけでなく、パソコンに下部に空間ができますので、放熱効果もあり、特に夏場には活躍することでしょう。まあ、MacBookはファンレスのパソコンですので、熱が出る量は少ないですが、それでも熱は持ちますので、放熱出来ると助かります。持ち運び時には、1つにまとめることもできますので、持ち運びもしやすく、便利です。カバンのポケットに簡単に治りますので、とても便利です。

以上、「Just Mobile Lazy Couch」のレビューでした。ノートパソコンでキーボードに角度が欲しい時や、熱対策したい時に便利なグッズだと思いますので、興味がある方は使ってみてください。