こんにちは!Mac-BCL777です。

TUNEWEARより、MacBook 12inchや、MacBook Pro(Late 2016)で使える拡張USB-Cドックが発売されましたのでご紹介します。

写真01

MacBookやMacBook Proを使っていると、USB機器やSDカード、有線LAN、映像出力などを使いたくなるときがありますよね。そんなときに1台で全てを使用することができるUSB-C拡張ドックが本製品です。

製品仕様は、以下の通りです。
インターフェイス:USB C(オス USB 3.0準拠)
ポート・スロット:USB A ✕ 3(メス)
        :USB C ✕ 1(メス)
        :HDMIポート ✕ 1(ver 1.4)
        :Ethernetポート ✕ 1(10BASE-T、100BASE-TX、1000BASE-T)
        :SDカードスロット ✕ 1
        :micro SDカードスロット ✕ 1
大きさ:106mm(高さ)×15mm(幅)×50mm(奥行き)
重さ :74g
素材 :アルミニウム

ボディーカラーもMacBook 12inchに合ったものを選ぶことができます。

豊富な接続ポートですよね。有線LANまで装備しています。サイズもコンパクトで見た目もかっこいいですので、MacBookやMacBook Proをお持ちの方は、1台持っておくととても便利だと思います。私は、HooTooのUSB-Cドックを持っていますので、購入は見送りますが、MacBookと同じボディーからのものが選べるのが羨ましいですね。

製品ホームページはこちらから。

ご購入は以下のリンクからどうぞ。