MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

日記

こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日、自宅近くのCokeOn対応自販機でコーヒーを買ったら、マクドナルドのハンバーガー無料券シールの貼ってあるコーヒーが出てきました。100円でコーヒーが買えたうえに、マクドナルドのハンバーガーの無料券がついていて、とてもラッキーに感じました。たまにはこんな日もあるんですね。小さな幸せを感じますね。この調子で、年末ジャンボ宝くじも当たればなあ・・と思ったりしています(笑)。

IMG 3369



こんにちは!Mac-BCL777です。

今年は少し早いかもしれませんが、地元の人気店「ポワール」のクリスマスケーキを予約しました。去年は予約しに行った日が遅かったので、予約できなかったんですよね。売り切れで。と言うわけで、12月24日受け取りで予約完了、今年は安心してクリスマス出来そうですね。

IMG 3361



こんにちは!Mac-BCL777です。

毎日20,000歩以上歩くことをノルマとしていますが、左足裏の豆というか、皮膚が硬くなった部分がありまして、歩くと痛いことがありますので、足の角質を削るカッターを購入してみました。

流石に足の裏ですので、普通のカッターナイフやハサミでは削れませんので、カンナのように削れるカッターをAmazonで探したら、出てきたので、試しに購入してみました。

使ってみたところ、なかなかグッドで、うまい具合に硬くなった皮膚を削ることができました。替え刃も10枚付きで990円税込でしたので、いい買い物でした。私が購入した時は、50円引きのクーポンも使えましたので、実質940円で購入することができました。

ということで、パッケージはこんな感じ。

IMG 3359

内容物はこんな感じ。

IMG 3360

いい感じで足の角質を削れるので、購入して良かったと思います。

興味がある方は、以下のリンクからどうぞ。




こんにちは!Mac-BCL777です。

毎日私がウォーキングしているのはご存知だと思いますが、昨日、スギ薬局のアプリの「スギサポWalk」で1,000マイルたまりました。1,000マイル溜まると、通常のスギポイント500ポイントに交換できます。有料登録すると、2倍マイルが溜まるのですが、月500円払う魅力的な特典がないことと、毎日どうせ20,000歩以上歩いているので、無料会員でためることにしています。スギポイントに交換できるので、スギ薬局ブランドの商品が買えるので、まあ役に立つかなあと思っています。これからも毎日歩きますので、頑張ってスギサポWalkアプリもためます。

IMG 3337



こんにちは!Mac-BCL777です。

9月に突発性難聴で右耳が聞こえなくなってから、もう1ヶ月半ほど経ちました。片耳生活にも慣れてきたのですが、やっぱり不便ですね。BCLをしているときのヘッドフォンも片耳しか聞こえないし、FMステレオ放送もモノラルでしか聞こえません。今は血流の良くなる薬を投与して少しずつ回復させることを目指していますが、インターネットなどで調べると、完治はほぼ無理なようです。突発性難聴は急に起こりますので、防ぎようがないですね。リビングではラジオを右側に置いているんですが、音は反対側の壁で反響した左からの音しか聞こえません・・・(悲)。ストレスにならなければ良いけど・・。

IMG 3335



↑このページのトップヘ