MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

Mac

こんにちは!Mac-BCL777です。

皆さん、ノートパソコンを使うときにマウス使っていますか?私はMacBook Airを使うときは、マウスは使いません。Macのトラックパッドは、とてもよくできていて、マウスがなくても何の不便もありません。動作もスムーズだし、Windows PCのようなぎこちない動作はありません。この辺りは、ハードとOSの両方を作っているメーカーのApple製品ならではですね。考えてみれば、スマホもそうですね。iPhoneは動作がスムーズですが、Androidは、スクロールがかくついたり、あまりスムーズとは言えません。ということで、私はMacBook Airでは、マウスは使いません。

P1200004



こんにちは!Mac-BCL777です。

日頃からMac、iPhone、Windowsで愛用しているChromeブラウザのバージョンアップ通知が来ていましたので、バージョンアップしました。基本アップデートは自動的にダウンロードする設定にしているので、再起動するだけでOKです。バージョンは、79.0.3945.130です。何が変わったのか、見た目の機能に変更はないようなので、細かなバグ修正なんでしょうね。とりあえず最新版にしておけば安心です。

Chrome Update

Chrome Update 2



こんにちは!Mac-BCL777です。

Microsoftが、Edge Browser for Macを正式に公開しています。 Edge Browser for Macは、WindowsのEdgeエクスペリエンスに類似するように開発されています。ただし、MicrosoftはMac用に最適化したインターフェイスも追加しました。ブラウザーには、追跡防止(デフォルトで有効)、カスタマイズオプション、Bingの検索機能、古いWebページを表示するためのInternet Explorerモードが含まれます。 Edgeブラウザーは、Mac、Windows、iOSのクロスプラットフォームで利用可能です。

ダウンロードページはこちらから。

MS Edge



こんにちは!Mac-BCL777です。

一昨日、Office 365のアップデートを行ったと思ったら、昨日もアップデート通知が来ました。バージョンは、16.33.20011301です。一昨日のアップデートは、16.33.20011300だったので、細かいバグの修正のようです。とりあえずアップデートしました。アップデートの時間は5分ほどでした。

MSUpdate



こんにちは!Mac-BCL777です。

Excelを起動しようとしたら、Office 365のアップデート通知が来ましたので、早速アップデートしました。つい先日にもアップデートしたんですが、何か不具合でもあったのでしょう。早いアップデートです。アプリはやはり常に最新にしておいた方が良いですからね。

Office365 1

Office365 2

Office365 3



↑このページのトップヘ