MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

Mac

こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日、私のMacBook Airにアップデートの通知が来ました。「macOS Mojave 10.14.6追加アップデート」です。早速アップデートを適用しました。時間にして20分ぐらいでした。見た目の変化はないようで、細かいバグ修正のようです。まあ、OSは最新版にして置いた方が安心ですからね。

MacOS 10 14 6追加アップデート

MacOS 10 14 6追加アップデート2



こんにちは!Mac-BCL777です。

久しぶりにChromeのバージョンを確認しようとしたら、更新通知が来ていました。

Chrome更新01

ということで、すぐに再起動して、新バージョンの76.0.3809.132にアップデートしました。

Chrome更新02

アップデートの内容はバグ修正を主なようです。Chromeは知らないうちにアップデートが来るので、アップデートの内容がよくわかりません。ですが、新しいバージョンにしておくことがいいに決まっていますので、とりあえずアップデートですかね。今のところ、問題もなく動作しています。



こんにちは!Mac-BCL777です。

Appleが、macOS Catalina beta 6[Build 19A536g]を開発者向けに公開しています。はっきりとした新機能はわかりませんが、これまでのbeta版では、新しいミュージック、ブック、Podcastsアプリが追加され、iTunesは廃止されています。また、iPadをセカンドデバイスとして利用できるようになっているようです。

MacOS



こんにちは!Mac-BCL777です。

私のMacBook Airにアプリのアップデート通知が来ましたので、早速アップデートしました。メインのアップデートは、私がブログ更新に使っているブログエディタ「MarsEdit 4」です。他はPDFファイルサイズを圧縮する「PDF Squeezer」と画像編集アプリの「Monosnap」でした。どのアプリも、バグ修正がメインのようです。

ブログエディタ「MarsEdit 4」は、表示フォントが変わったのか、少し見た感じが変わっていますが、特に使い勝手は変わっていませんでした。まあ、アプリは最新版を使うのがいいに決まっているので、これでしばらくは安心して使えますね。

アップデート



こんにちは!Mac-BCL777です。

いつも愛用している画像編集アプリ「Monosnap」のバージョンアップ通知が来たので、早速バージョンアップしました。新バージョンは、3.6.1です。修正内容はバグ修正が主なようです。まあ、今までも特に私の場合不具合はなかったのですが、アプリは最新バージョンがいいに決まっていますからね。

アップデート



↑このページのトップヘ