MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

Mac本体

こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日、私のMacBook Airにアップデートの通知が来ました。「macOS Mojave 10.14.6追加アップデート」です。早速アップデートを適用しました。時間にして20分ぐらいでした。見た目の変化はないようで、細かいバグ修正のようです。まあ、OSは最新版にして置いた方が安心ですからね。

MacOS 10 14 6追加アップデート

MacOS 10 14 6追加アップデート2



こんにちは!Mac-BCL777です。

Appleが、macOS Catalina beta 6[Build 19A536g]を開発者向けに公開しています。はっきりとした新機能はわかりませんが、これまでのbeta版では、新しいミュージック、ブック、Podcastsアプリが追加され、iTunesは廃止されています。また、iPadをセカンドデバイスとして利用できるようになっているようです。

MacOS



こんにちは!Mac-BCL777です。

MacBook

8月2日、Appleが、macOS Mojave 10.14.6追加アップデートを公開しています。 特定のMacで正常にスリープ状態から復帰できない問題に対応しています。この問題を解決するために、すべてのユーザーにインストールすることが推奨されています。 macOS Mojave 10.14.6追加アップデートは、「システム環境設定」の「ソフトウェア・アップデート」で行います。

私のMacBook Airにも早速アップデートしています。



こんにちは!Mac-BCL777です。

先日公開されたmacOS Mojave 10.14.6アップデートですが、早速私のMacBook Air 2018もアップデートしました。どうやら安定性重視とバグ修正がメインのアップデートだったようですね。特に見た目や使い方の変化はありません。とはいえ、OSは常に最新版がいいに決まっていますので、アップデートはしておくべきでしょう。

Mojave01

アップデートには30〜40分ぐらいかかりました。ですので、時間がある時にアップデートすることをお勧めします。

Mojave02



こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日(2019/07/23)、Appleが、「macOS Mojave 10.14.6」を正式にリリースしました。

Mojave Update

「macOS Mojave 10.14.6」では、OSの安定性と信頼性が改善が中心ですが、他に下記の変更が加えられています。
  • Fusion Driveを搭載したiMacおよびMac miniで新規Boot Campパーティションを作成できない問題を修正
  • 再起動中にハングすることがある問題を解消
  • スリープ解除したときに発生することがあるグラフィックスの問題を解消
  • Mac miniでフルスクリーンビデオが黒く表示されることがある問題を修正
  • SMBによるファイル共有の信頼性を向上
私も早速アップデートしたいと思います。



↑このページのトップヘ