MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

Macソフトウェア

こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日、Office 365のアップデート通知が来ましたので、早速アップデートしました。アップデート時間は5分ほど、すぐにアップデートは終わりました。見た目の変更はないようですが、アプリは最新版にしておいた方が良いと思いますので、アップデートしました。今のところ、使ってみて問題はありません。そういえば、Mocrosoft AutoUpdateアプリですが、最近インターフェースが変わったんですよね。新しいインターフェースの方が、わかりやすくて良いです。

Office365アップデート



こんにちは!Mac-BCL777です。

Office 365を使っていたら、アップデートの通知が来たので、アップデートをしたら「Microsoft Auto Update」アプリが変わりました。今まではアップデート履歴は見れなかったんですが、それが見られるようになりました。あと見た目も大きく変わりました。まあ、アプリは何でも最新版がいいと思いますので、アップデートしましたが、最近アップデートの間隔が短いですね。おそらくmacOS CatalinaにOSが変わったからだと思います。まあ、便利で見やすくなったので、いいかなと思っています。

Microsoft Update



こんにちは!Mac-BCL777です。

愛用しているブログエディタ「MarsEdit4」ですが、4.3.5にバージョンアップの通知が来ましたので、早速アップデートしました。基本は細かなバグ修正のようです。ですが、アプリは最新版の方が良いに決まっているので、アップデートしましたが、使っていて特に変化はありません。いつも通りの使い勝手です。

MarsEdit4 3 5



こんにちは!Mac-BCL777です。

久しぶりにChromeのバージョンを確認しようとしたら、更新通知が来ていました。

Chrome更新01

ということで、すぐに再起動して、新バージョンの76.0.3809.132にアップデートしました。

Chrome更新02

アップデートの内容はバグ修正を主なようです。Chromeは知らないうちにアップデートが来るので、アップデートの内容がよくわかりません。ですが、新しいバージョンにしておくことがいいに決まっていますので、とりあえずアップデートですかね。今のところ、問題もなく動作しています。



こんにちは!Mac-BCL777です。

私のMacBook Airにアプリのアップデート通知が来ましたので、早速アップデートしました。メインのアップデートは、私がブログ更新に使っているブログエディタ「MarsEdit 4」です。他はPDFファイルサイズを圧縮する「PDF Squeezer」と画像編集アプリの「Monosnap」でした。どのアプリも、バグ修正がメインのようです。

ブログエディタ「MarsEdit 4」は、表示フォントが変わったのか、少し見た感じが変わっていますが、特に使い勝手は変わっていませんでした。まあ、アプリは最新版を使うのがいいに決まっているので、これでしばらくは安心して使えますね。

アップデート



↑このページのトップヘ