MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

Macソフトウェア

こんにちは!Mac-BCL777です。

MacBook Airの解像度を有効に使うためのアプリ、QuickResのバージョンアップ通知が来ましたので、早速バージョンアップしました。私のMacBook Airは、Retina Displayで2560*1600の表示能力を持っていますが、標準では1680*1050の解像度までしか選べません。私的には、これはデスクトップが狭いので、このQuickResを使って、1920*1200にして使っています。

修正内容は、バグ修正がメインのようです。まあ、アプリは最新版にしておく方がいいので、すぐにバージョンアップしました。これでしばらくは安心ですね。

QuickRes4 7



こんにちは!Mac-BCL777です。

Safari

Appleが、Safari Technology Preview 85を開発者向けサイトで公開しています。

Safari Technology Preview 85は、macOS Catalinaで利用できるSafari 13の新機能が含まれているようです。主にバグ修正とパフォーマンスの向上が含まれています。 現在、Safari Technology Previewは、macOS High Sierra、macOS Mojave、macOS Catalinaに対応しています。



こんにちは!Mac-BCL777です。

Appleが、Safari Technology Preview 84を開発者サイトで公開しています。

このSafari Technology Preview 84は、次期OS、macOS Catalinaに対応したものになります。

現在、Safari Technology Previewは、macOS High Sierra、macOS Mojave、macOS Catalinaに対応しています。

Safari



こんにちは!Mac-BCL777です。

Chromeを使っていたら、右上にアップデート通知が来ていました。ということで、バージョン 74.0.3729.131から74.0.3729.157にアップデートしました。アップデートの内容はよくわかりませんが、とりあえず最新バージョンを使った方がいいということで・・。

Chrome 01

Chrome 02



こんにちは!Mac-BCL777です。

普段から愛用しているブログエディタ「MarsEdit 4」が、バージョン4.3.1のアップデート通知が来ました。特に大きな新機能はないようで、バグ修正が中心のようです。バージョンは新しい方がいいに決まっているので、早速アップデートしました。

アップデート後も問題なく動いています。

Mars4 3 2 1



↑このページのトップヘ