MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのパソコンやBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。

Macソフトウェア

こんにちは!Mac-BCL777です。

Itunes122icon

Appleは、Mac向けに「iTunes 12.6.2」をリリースしています。

今回のアップデートでは、アプリケーションやパフォーマンスが若干改善されているとのことです。なお、アップデートはMac App Storeの「アップデート」タブから可能となっています。

私も早速アップデートしました。特に見た感じに変化はありませんでしたが、パフォーマンスアップは歓迎ですね。



こんにちは!Mac-BCL777です。

時間ができましたので、MacBookのOSを「macOS Sierra 10.12.6」にアップデートしました。20分ほどかかりましたが、無事にアップデートが完了しました。

MacOS Sierra

アップデートの内容は、セキュリティ、安定性、および互換性が改善されているとのことですが、アップデートしてからも使い勝手は変わっていません。皆さんの時間があるときに、アップデートされるといいかと思います。アップデートの前には、必ずバックアップを忘れずにとりましょう。



こんにちは!Mac-BCL777です。

MacOS Sierra

Appleは、Mac向けに「macOS Sierra 10.12.6」をリリースしています。

今回のアップデート「macOS Sierra 10.12.6」では、セキュリティ、安定性、および互換性が改善されていて、すべてのユーザーにアップデートが推奨されています。

なお、アップデートの方法ですが、Mac App Storeの「アップデート」タブから可能となっています。私も時間があるときにアップデートしたいと思います。



こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日、Appleが、Apple Beta Software Programに登録済みのメンバー向けに、「macOS 10.13 High Sierra Public Beta 2」と「tvOS 11 Public Beta 2」をリリースしました。

Th mac sierra homescreen

パブリックベータ版はApple Beta Software Programに登録する事で誰でも利用可能です。新しい機能に興味のある方は、すぐにお使いになるでしょうね。でも、あくまでもパブリックベータ版ですので、使用の際は自己責任で行いましょう。



こんにちは!Mac-BCL777です。

写真01

9to5macによると、Macのブロガー御用達のブログエディタアプリ「MarsEdit」が7年ぶりにアップデートされる。正式公開前のパブリックベータ版のアプリが公開されています。

ダウンロードは公式ページの「Download the MarsEdit 4 Public Beta」というリンクからどうぞ。

かなりの機能がアップデートされているようですが、私は現在のバージョンでも不自由していないので、正式版が出てからアップデートしたいと思っています。少しでも早く新機能を使いたい方は、自己責任でパブリックベータ版を使ってみると良いでしょう。



↑このページのトップヘ