MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのパソコンやBCLに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。

iPhoneソフトウェア

こんにちは!Mac-BCL777です。

今日は、iPhone用のインターネットラジオソフトウェア「Vu Radio」をご紹介します。

 カバー局:32,000局!


iPhoneで音楽を聞かれる方は多いと思いますが、手持ちの音楽の少なかったりすると、同じ音楽ばかりになっていませんか?そんな時に頼りになるのが、この「VU Radio」というインターネットラジオアプリです。世界で32,000局の中から選べますので、自分の趣味にあったラジオ局が選択できます。

 見た目がCoolでカッコイイ!


昔のHi-Fiオーディオのような画面になっていて、カッコイイです。音楽のレベルに合わせて、画面のVUレベルメーターが振れるのですが、それがまた私のようなメーター好きにはたまりません。画面を見ているだけで楽しいです。
VU Radio


 WiFiなのかモバイル回線なのか選択可!


WiFi、モバイル回線のどちらでも聞くことができます。設定でモバイル回線使用禁止にもできますので、外出先で音楽を聴きすぎて、契約容量を超えてしまうことを防止できます。

 ラジオ局の選択方法


インターネットラジオ局の聴き方は、以下の3種類から選べます。
  1. ブックマーク:登録したラジオ局を呼び出せます。
  2. IMG 0365

  3. トップ500局:人気のあるトップ500局から聴きたいラジオ局を選択できます。
  4. IMG 0366

  5. ジャンル:好きな音楽のジャンルからラジオ局を選択できます。
  6. IMG 0367

3種類からラジオ局が選べますので、自分に好みのラジオ局を選ぶことができます。また、流れているラジオ局名、音楽のアーティスト名、曲名も表示されますので、見たい時、すぐに確認ができます。

 私のこのアプリの使い方


自宅にいる時に、このラジオでジャズを流しっぱなしにし、iPhoneとポータブルスピーカーにBluetoothで接続して聞いています。インターネットラジオなので、CDの音質には負けますが、私はいつも何かをしながら聞いていますので、そんなに高音質でなくても十分楽しめます。あと、このアプリは、インターネットラジオを再生中は、画面がロックしないようにできますので、画面のVUレベルメーターの振れを見ながら聞けますので、音だけでなく、見た目も満足できます。インターネットラジオが聞けるアプリはたくさんありますが、見た目がこんなにカッコイイアプリは、ありませんでした。個人的には、Android版も出して欲しいです。

以上、インターネットラジオアプリ「VU Radio」のご紹介でした。とても使えるアプリですよ!



こんにちは!Mac-BCL777管理人です。

今日は、昨日(2016/08/31)にリリースされた、iPhone、iPadのベンチマークを測定できるiOSアプリ「Geekbench 4」をご紹介します。

このアプリがあれば、iOSデバイスの処理性能を把握することができます。iOSデバイスの性能を比較レビューするときに役にたつと思います。

「Geekbench 4」の使い方

使い方は簡単です。以下のスクリーンショットのある通り、「Geekbench 4」を起動したら、画面にある「SELECT BENCHMARK」の下にある「CPU」をタップし、「Run Benchmark」をタップすれば、測定が開始されます。

写真01


数分待つと、以下のスクリーンショットのように、測定結果が表示されます。

写真02


本アプリですが、9月13日まで無料でダウンロードができます。利用したい方は、今が無料で入手できるチャンスですよ!昨日より、App Storeでダウンロードすることができます。「Geekbench 4」で検索すれば、ダウンロードページが出てきます。

ちなみにMac版もリリースされていますが、9月1日現在、App Storeには出てきません。
9月1日現在、以下のリンクより購入は可能です。9月13日まで、20%オフのセール中です。
以上、iOSアプリ「Geekbench 4」のご紹介でした。



↑このページのトップヘ