MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

iPhoneソフトウェア

こんにちは!Mac-BCL777です。

MacRumorsによると、Appleは現地時間の11月6日、開発者向けにiOS13.3、iPadOS13.3のPublic Beta 1を公開しました。

Public Beta 1のアップデートでは、マルチタスクが機能せずにアプリが再起動する問題が修正されました。また、AppleがiOS13のリリースのときに「今年の秋に使えるようになる」と案内していた「通信の制限」機能が、「スクリーンタイム」に追加されています。「設定」アプリの「スクリーンタイム」で「通信の制限」を選択すると、子どもたちが休止時間中や一日を通じて連絡を取り合える相手を管理することができます。細かいですが、修正が入っているようですね。

IOS13 3



こんにちは!Mac-BCL777です。

11月4日、Microsoftが、iOSとAndroid向けの新しい「Office」モバイルアプリを発表しています。これまで両OS向けに「Word」「Excel」「PowerPoint」の各アプリが別々にリリースされてきましたが、新しい「Office」アプリは、それらを1つにまとめたものとなっています。

最近の各種ドキュメントにアクセスしたり、スマホのカメラでテキストや表をスキャンして新しいドキュメントを作成したり、画像やカメラからPDFを作成する機能などが1つのアプリとして搭載されています。PC版では別れていても特に問題はありませんが、スマホアプリでは1つのアプリの方が便利だと思いますのでいいかもしれませんね。

Office



こんにちは!Mac-BCL777です。

Microsoftが、iOS用の「OneDrive」をバージョン10.64にアップデートしています。 App Storeからアップデートできます。

詳細は、以下のスクリーンショットで確認できます。私も早速アップデートしました。

OneDrive



こんにちは!Mac-BCL777です。

IWorks

Appleは、動作の安定性を向上させたiOS用のアプリケーション「Keynote 5.0.1」「Numbers 5.0.1」「Pages 5.0.1」の配布を開始しました。iOS 11.0以降の対応になるようです。

まだ私のiPhone 8には、アップデートの通知は来ていませんが、とりあえずアップデートはしようと思っています。しかし、今まで1度も使ったことがないんですよね。Microsoft Office 365使っていますからね。できればアンインストールしたいくらいです。(笑)



こんにちは!Mac-BCL777です。

一昨日、Yahooが、iOS向けのカーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」をアップデートし、Appleの「CarPlay」に対応したそうです。

これのアップデートで、「CarPlay」対応の車載機ディスプレイで「Yahoo!カーナビ」が利用可能となります。本アプリは、完全無料の本格カーナビアプリで、JARTIC交通情報の表示や駐車場空き情報のリアルタイム表示、スピード注意情報の提供などにも対応しています。なお、価格は無料でiOS 10以降を搭載したiOSデバイスで利用可能です。

最近のスマホのカーナビは性能がいいので、わざわざカーナビを買う必要はなくなりそうですね。

IMG 2589



↑このページのトップヘ