MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

Windows PC

こんにちは!Mac-BCL777です。

会社のパソコンのキーボードにと思って、打ち心地が気に入っているThinkPadトラックポイントキーボードを購入しました。なぜ今買ったかというと、45%OFFの割引クーポンが使えたからでした。ThinkPadのキーボードって高いんですよね。購入したのは有線タイプのものです。Bluetoothの無線キーボードもあるのですが、価格が高いのと、Bluetoothって接続が安定しないんですよね。ということで、迷わず有線タイプにしました。でも、Lenovoの製品って、納期がとても長いんですよね。今回購入したキーボードも結局2週間以上かかりました。言われてみればThinkPad X240sを購入した時も4週間かかりましたからね。しかも購入時は、配達日時の指定もできません。ただ、配達がヤマト運輸だったので、私は会員登録していましたので、お届け予定のメールが届きまして、そこからお届け日時の変更ができました。

ThinkPadのキーボードは、とても打ちやすいので、会社に持っていって使うのが楽しみです。ストレスなく文字入力できるのは、仕事の効率も上がりますからね。キーボードは自分の気に入ったものを選ぶのが一番です。安いものを選ぶと結局後悔しますからね。

IMG 3809



こんにちは!Mac-BCL777です。

先日購入したノートパソコンスタンドですが、とても良かったので、会社で使っているノートパソコンにもと思って、追加購入しました!ノートパソコンを載せると、とてもいい角度がついて、キーボード入力がしやすくなるし、画面の目線も上がり、姿勢もよくなるので、本当に快適になります。価格は税込、送料込みで1,780円です。ただ2つ目の購入のときは、100円OFFクーポンが使えましたので、1,680円でした。(2020年5月25日現在)

IMG 3763

私は使い勝手が良いと思います。興味がある方は以下のリンクよりどうぞ。




こんにちは!Mac-BCL777です。

先日のAmazonに発注したThinkPad Bluetoothレーザーマウスが、昨日届きました。早速、ThinkPad X240sとペアリングしました。当たり前ですが、しっかりを認識してくれて、快適に使えるようになりました。Windowsパソコンは、トラックパッドの使い心地が悪いパソコンが多いので、マウスは必須ですね。これで、少しは快適に使えるようになります。良かったです。

送られてきたパッケージは、コストカットのためか、味気ない箱に入っていました。それでもサードパーティー製のマウスよりは高価なんですけどね。

IMG_3716



こんにちは!Mac-BCL777です。

一昨日、ThinkPad X240sで使っていたマウスが故障してしまったので、早速、レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetooth レーザー・マウス 0A36407をAmazonで発注しました。楽天やPayPayモールものぞいてみましたが、Amazonが圧倒的に安かったです。ほぼ半額です。なぜこんなに価格差があるのかは不思議ですが、Amazonでやすく買うことができたので良しとしておきます。とはいえ、ThinkPad純正に拘らなければ、もっと安いものもあったのですが、なんとなく不安でしたので、今まで使ってきた純正品を購入しました。今回で3回目の購入です。届くのは日曜日らしいので、それまでは使いにくいThinkPadのトラックパッドで我慢します。


IMG_3707



こんにちは!Mac-BCL777です。

毎年年賀状シーズンに愛用している「宛名職人」と言うソフト。Windows 8版のソフトを我慢して使っていましたが、流石に古くなったと思いましたので、新たにダウンロード版を購入しました。最初はMacBook Air 2018で使いたいので、Mac版を購入しようかと考えていましたが、価格がWindows版の倍以上しますので、今回もWindows版にしました。自動更新版で、毎年900円ほどで最新版が使えると言うことなので、いいかなと思って購入しました。年賀状シーズンしか使わないので、あまりお金をかけたくないですからね。早速、今年の年賀状で使おうと思っています。

宛名職人2020



↑このページのトップヘ