MacとBCLと無線の時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777 (Barbarossa 777)】
MacなどのApple製品やBCL、アマチュア無線、フリラ無線(大阪HR717)、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

Android周辺機器

こんにちは!Mac-BCL777です。

スマホのケースを買い換えました。CASETiFYブランドのものです。ちょっと高級な感じのスマホケースです。8,700円ってスマホケースにしては、ちょっと高いですよね。でも、Galaxy純正品よりは安いです。このケース、一度届いたのですが、私が間違えるわけないというかちゃんと確認したのですが、文字カスタマイズ部分の文字が指定したものと違っていたので、交換してもらいました、香港の会社なので国際EMSで送りましたが、返送料は自己負担ですので、ケース代の8,700円に加えて、1,900円かかりました。それでも日本の通販に出品しているところだと一度開封したら交換や返品は受け付けてくれませんが、さすがは海外メーカー、一度開封したものでも返品や交換は普通に受け付けてくれます。アメリカとか海外は、開封品でも返品、交換が当たり前の文化ですので、その点は海外メーカのいいところですね。1,900円余分にお金がかかりましたが、希望していたケースになりましたので良しとします。こういう手続きについては、日本のメーカーも見習って欲しいです。

梱包はこんな感じです。最近の日本のメーカーと違って凝った作りです。

P1002180

P1002181

スマホケースはこんな感じ。6文字しか文字が入れられなかったので、一番入れたかった文字が7文字だったので、ちょっと残念ですが6文字のコールサインにしました。今まで使っていたケースと並べてみました。今までのはちょっと可愛い系でしたから、新しいケースは渋めになりました。もちろんMagSafe対応です。

P1002182

折り畳んだ感じ。カメラの保護部分にCASETiFYの文字があります。こだわっていますね。

P1002183

見た目は良くなったと思いますが、一点だけちょっと不満があります。それはストラップホールの位置です。なんで側面の真ん中につけるかな。ポケットからストラップを引っ張っても取り出しにくいです。普通は側面の端にすると思うんだけどなあ。これもメーカーこだわりの部分なんでしょうね。でも、デザインは良いと思いますので、このまま使っていきます。



こんにちは!Mac-BCL777です。

今まで使っていたモバイルバッテリーがへたってきたので、新しく購入しました。USB-CやLighting端子など4種類のケーブルが本体についていますので、ケーブルを持ち歩く必要がありません。容量が20000mAhで22.5Wの急速充電に対応していながらかなりコンパクトです。しかも2,180円 (税込・送料込)と安かったので購入しました。この値段は今だけ75%OFFみたいです。良いタイミングで購入できました。

パッケージはこんな感じ

 01P1002174

厚さはありますが、私の折りたたみスマホとそんなにサイズは変わりません。ただし20000mAhの容量ですので、重さはあります。

02 P1002175

USB-C、Lighting、Micro-USB、USB-Aの4種類に対応したケーブルを内蔵しています。

03 P1002170

充電すると、こんな感じです。確かにUSB-Cだと充電が速い気がします。

04 P1002173

興味がある方は、以下のリンクからどうそ。75%OFFがいつまで続くかは分かりません。





こんにちは!Mac-BCL777です。

Galaxy Z Flip5で録画時に音声をライン録りするために購入しました。既に古いUSBオーディオ変換アダプタを持っていたのですが、プラグがUSB-Aだったため、USB-C変換アダプタを使うと、ケースが邪魔して刺さらないため、USB-Cのオーディオ変換アダプタを購入しました。これで録画時の音声のライン録りができるはずです。

20231203_200400

ヘッドフォンとマイク端子があります。

20231203_200551

ちゃんとGalaxy Z Flip5に刺さりましたので一安心です。あとは時間があるときに、実際にライン録りしてみます。

私はAmazonで購入しました。興味がある方は、以下のリンクからどうぞ。




こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日、通院時にスマホにワイヤレスイヤフォンを接続して音楽を聴こうとしたら、全く聴こえません。Bluetooth接続はスマホの表示では問題ない様子。念のため、リセットしてスマホに接続し直しましたが、やっぱり聴こえません。ひょっとしてと思って、別のアプリ「ラジコ」を聴いてみたところ、ちゃんと聴こえています。他にもネットラジオを聴いてみても、しっかり聴こえています。これはYouTube Musicアプリの問題だなと思いまして、アンインストールして、再度インストールしたら、音楽が聴こえるようになりました。やれやれです。最初はワイヤレスイヤフォンが壊れたかなと思いました。

unnamed

懐かしいゴダイゴを聴いていました。小学生の頃、好きで良く聴いていました。

20231125_170427



おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、80.2MHz FM802を聴きながら、絶賛作業中でございます。

P1000010

先月楽天のコジマ電機店に発注していた「Galaxy Tag」ですが、当初品薄で来年の1月末になると連絡があったのですが、昨日のメールで商品が入荷したので発送しますと連絡が来ました。明日届く予定です。一体どういう理由で早くなったんでしょうね。早く届く分には良いですけど、連絡内容を疑いますよね。本当に届くのか心配ですね。



↑このページのトップヘ