MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのパソコンやBCLに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。

BCL受信音・受信動画

こんにちは!Mac-BCL777です。

久しぶりに17895kHzでBSKSAを聞きましたので、受信動画をアップします。かなり弱いですが、しっかりとコーランが聞こえています。放送終了の17:00までの受信です。よろしければ、ご覧ください。




こんにちは!Mac-BCL777です。

我が家のローバンドのPLCノイズの受信動画です。なかなか激しいでしょう?ますます強くなってきている感じです。当然、放送なんて聞こえません。たまにPLCノイズが止まることもあるのですが、ほぼ終日出ています。影響は、120メーターバンドから19メーターバンドまで出ています。特にひどいのは、120メーターバンドから49メーターバンドと19メーターバンドです。16メータバンド以上は、PLCノイズの影響はないです。

受信日時:2017年1月14日(土) 20:27〜 受信機:Perseus アンテナ:ΔLOOP9+




こんにちは!Mac-BCL777です。

我が家のPLCノイズの状況をアップします。 最近、少し弱まったかと思ったら、また強くなって戻ってきました。激しいノイズで、放送は聞こえません。困り者ですね。アンテナから受信されるノイズですので、対策はありません。 

受信日時:2017年1月11日(水) 20:05〜 受信機:Perseus アンテナ:ΔLOOP9+




こんんちは!Mac-BCL777です。

Radio France International、フランス語プロの受信音です。


 受信データ


  • 受信日時:2016年10月8日(土)17:24〜17:30 (JST)
  • 放送局名:Radio France International
  • 周波数:13695kHz 22mb
  • 放送言語:フランス語
  • 受信機:ICOM IC-R75
  • アンテナ:ALA-1530S+



Radio Farda ペルシャ語プロの受信音です。
  • 受信日時:2016-09-26 (月) 20:13〜20:20
  • 受信周波数:17880kHz
  • 放送局名:Radio Farda
  • 放送言語:ペルシャ語
開始から3:12頃に「Radio Farda」とアナウンスが確認できます。 




↑このページのトップヘ