MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

F1

こんにちは!Mac-BCL777です。

F1は、2020年のF1日本GP、F1アゼルバイジャンGP、F1シンガポールGPの3つのレースを、新型コロナウイルスの影響を受けて中止となることを正式発表しました。

F1日本GPは、2020年10月9日(金)~11日(日)に、鈴鹿サーキットで開催予定でした。鈴鹿サーキットは、「国内外における新型コロナウイルスの感染拡大状況や各国、各地域での防止対策などを踏まえて、慎重に検討を重ねて参りましたが、現段階で海外からの渡航に関する規制解除の見通しが立っていない社会状況、および国際的に大規模な移動を伴うイベントの特性を鑑み、開催中止を判断いたしました」とコメントしています。

F1が鈴鹿サーキットで行われないのは、とても残念です。来年はぜひ開催して欲しいと思います。

鈴鹿サーキット



こんにちは!Mac-BCL777です。

フジテレビは、新型コロナウィルスの影響でスケジュールが変更になった2020年のF1世界選手権の全戦をCS放送「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」で放送します。例年通り、金曜日のフリー走行から日曜日の決勝レースまでの全レースセッションを完全生中継します。

今年の今のところ決定している放送日は以下の通り。

放送日(レース開催日)レース開催地
7月3日(金)~5日(日)オーストリア
7月10日(金)~12日(日)オーストリア
7月17日(金)~19日(日)ハンガリー
7月31日(金)~8月2日(日)イギリス
8月7日(金)~9日(日)イギリス
8月14日(金)~16日(日)スペイン
8月28日(金)~30日(日)ベルギー
9月4日(金)~6日(日)イタリア


※以降の放送スケジュールは順次発表予定。



こんにちは!Mac-BCL777です。

ビックリなニュースが入ってきました。セバスチャン・ベッテルとフェラーリは、今シーズン末で満了する現在の契約を延長しないことを正式発表。今シーズン限りでのベッテルのフェラーリ離脱が決定したとのことです。

レッドブル時代に4回のF1ワールドチャンピオンを獲得したセバスチャン・ベッテルは、2015年にフェラーリに移籍。しかし、フェラーリにタイトルをもたらすことはできませんでした。

ベッテルは、まだF1を引退するとは言っていませんので、他のチームからのオファーを待つことになります。すでにマクラーレンやルノーがオファーを出していると言われており、今後の動向が注目されます。

セバスチャン ベッテル



こんにちは!Mac-BCL777です。

F1は、2020年のF1開幕戦オーストラリアGPを中止することを正式発表しました。

3月12日(木)、マクラーレンは、スタッフの1人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、F1オーストラリアGPの欠場を発表。その後、F1とFIAはプロモーターなどと協議を行って来ましたが、F1とFIA(国際自動車連盟)は3月15日(金)に共同で声明を発表。F1オーストラリアGPを中止することを正式発表しました。

う〜ん、予想通りの中止ですね。まあ、仕方がないでしょう。個人的には開幕戦を楽しみにしていただけに残念です。



こんにちは!Mac-BCL777です。

マクラーレン

マクラーレンは、スタッフが新型コロナウイルスに感染したことを受け、2020年のF1世界選手権の開幕戦オーストラリアGPを欠場することを発表した。チームは、スタッフの1名が11日(水)に、新型コロナウイルスに感染した疑いで自己隔離していたが、12日(木)の夕方に陽性であることが確認された。そのため、開幕戦のオーストラリアGPの欠場を決めた。

以前、F1のスポーティングディレクターを務めるロス・ブラウンは、新型コロナウイルスによって1チームでも参戦することができなければ、世界選手権レースは開催しないと述べており、今後の対応が待たれる。選手権対象ではない単なるレースを行うのか、レースそのものを中止するのか、その判断が注目される。



↑このページのトップヘ