MacとBCLと無線の時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777 (Barbarossa 777)】
MacなどのApple製品やBCL、アマチュア無線、フリラ無線(大阪HR717)、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

F1

こんにちは!Mac-BCL777です。

日本時間で昨日の早朝のF1アメリカGPの決勝レースで、スクーデリア・アルファタウリの角田くんが頑張りましたね。失格者が出て順位が2つ繰り上がり、8位で4ポイントを獲得です。しかもファステストラップポイントも1ポイント獲得しましたので、合計5ポイントです。戦闘力のないアルファタウリのマシンで貴重なポイントです。日本人ドライバーでレースのファステストラップを記録したのは3人目ですかね。決勝レースの全ドライバーの中で最速ですから大したものです。次戦メキシコGPも頑張ってのほしいですね。

Alfa



こんにちは!Mac-BCL777です。

今週のF1はオーストラリアでの開催でしたので、ほぼ日本時間で昼間に見ることができました。いいですね、昼間に見られると。フリー走行、予選、決勝レース共に、F1 Accessの公式アプリを見ながらTV観戦することができました。今回は、レッドフラッグが4回出る荒れたレースでしたが、まあ、楽しめました。でも、ちょっとレースコントロールの対応が良くなかったので、ちょっと後味の悪いレースの終わり方でしたね。次戦はアゼルバイジャンです。今度はスムーズなレースを期待します。

Screenshot_20230402_164003_Formula 1



こんにちは!Mac-BCL777です。

2023年のF1が3月3日(金)に開幕しました。開幕戦はバーレーンです。日本との時差の関係で、本当にみたい予選と決勝レースは深夜0時スタートです。終わると2時ごろです。仕事もありますので、ライブでみるのは厳しいですね。今年もF1 Accessの年間契約を更新しましたが、ライブで見られないので、ちょっと残念です。録画で予選、決勝レースは見ることになりそうです。

Screenshot_20230304_205342_Formula 1



こんにちは。Mac-BCL777です。

入院中、暇なので、CS放送は見られませんが、F1公式アプリで、ライブ配信のラップタイム情報を見ています。やっぱり画面がないと面白くありませんね(笑)。というわけで、今年もF1公式サービスを契約しました。年額2500円でした。覚えていませんが、去年より安い気がしています。1契約で6デバイスまで利用できます。私の場合は3デバイスです。コースのどこを走っているのか、セクター毎のラップタイム、使用タイヤ、天気、路面温度などか分かるので、テレビを見ながらだと、レース観戦がより面白くなります。スマホ、タブレットのアプリなので、インストールしてログインすればすぐに利用できます。今年も活用させていただきます。

Screenshot_20230225_161650_Formula 1




こんにちは。Mac-BCL777です。

なかなか発表されなくて、心配していましたが、今シーズンのF1完全生中継がフジテレビNEXTから、やっと正式発表されました。良かったですね。これで今年もF1が楽しめます。まずは本日のプレシーズンテストの中継から放送されるそうです。3月3日の開幕戦のバーレーンGPが楽しみです。

Screenshot_20230223_173855_Twitter




↑このページのトップヘ