MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのパソコンやBCLに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。

F1

こんにちは!Mac-BCL777です。

F1 第8戦 アゼルバイジャンGP 決勝が25日(日)にバクー・シティ・サーキットで行われ、ダニエル・リカルド(レッドブル)が今シーズンは初優勝。新人のランス・ストロール(ウィリアムズ)がF1ので初表彰台となる3位フィニッシュを果たした。

荒れたレースでオープニングラップから接触が多発する波乱のレースとなり、3度のセーフティカー、1度の赤旗中断、7台がリタイアする波乱のレースとなった。

優勝はレッドブルのダニエル・リカルド(レッドブル)、2位はバルデリ・ボッタス(メルセデス)、3位はランス・ストロール(ウィリアムズ)で初の表彰台となった。

マクラーレン・ホンダは、フェルナンド・アロンソが9位でフィニッシュして今シーズン初ポイントを獲得。ストフェル・バンドーンは12位でレースをフィニッシュした。

写真01



こんにちは!Mac-BCL777です。
久しぶりのF1ネタです。第8戦 F1 アゼルバイジャンGPの予選結果です。

驚異のラップでポール・ポジションを獲得したのは、ルイス・ハミルトン(メルセデス)で、1分40秒593でした。第1セクターでバルデリ・ボッタスに遅れていましたが、セクター2、3で逆転しました。ただ1台の1分40秒台でした。これで通算66回のポール・ポジションで、これで通算ポール・ポジション回数は、ミハエル・シューマッハの68回に次ぐ、第2位になりました。今季中に歴代1位になれそうですね。

2位はバルデリ・ボッタス(メルセデス)、3位がキミ・ライコネン(フェラーリ)でした。明日の決勝レースが楽しみですね。

写真01



こんにちは!Mac-BCL777です。

2017年 F1 第6戦 モナコGPの決勝が28日(日)、モンテカルロ市街地コースで行われ、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)が優勝。今季3勝目を挙げた。2位にはキミ・ライコネン(フェラーリ)が続き、フェラーリが1-2フィニッシュを達成した。

前半戦はトップがライコネン、2位がベッテルでフェラーリの1-2体制でしたが、ピットストップでベッテルがライコネンをオーバーカット、そのままベッテルがトップでチェッカーを受けました。

3位はダニアル・リカスド(レッドブル)、4位はバルデリ・ボッタス(メルセデス)でした。メルセデスが表彰台にいないのは、本当に久しぶりでした。フェラーリにとっては、2001年以来のモナコ勝利。2010年以来の1-2フィニッシュとなった。

個人的には、ライコネンに勝ってほしい気がしましたが、ベッテルはピットストップ前のラップはすごかったです。

no title



こんにちは!Mac-BCL777です。久しぶりのF1ネタです。

2017年 F1 第6戦 モナコGPの予選が27日(土)、モンテカルロ市街地コースで行われ、キミ・ライコネン(フェラーリ)がポールポジションを獲得。フェラーリがベッテルとともにフロントローを独占した。

3番手にはバルテリ・ボッタス(メルセデス)、4番手にはマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が続いた。

びっくりしたのは、Q2でルイス・ハミルトン(メルセデス)がノックアウトするという波乱。この波乱のおかげで、Q3の戦いがとても面白かったです。

F1モナコGP 決勝は明日28日(日)の21時(現地時間14時)から行われます。明日の戦いが楽しみです。

no title



こんにちは!Mac-BCL777です。

F1スペインGPの決勝レースが14日(日)にバルセロナのカタロニア・サーキットで行われ、ポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトン(メルセデス)が優勝を果たした。

レースは、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)とルイス・ハミルトンの二人による優勝争いとなった。早めのピットインでソフト-ソフト-ミディアムとタイヤを繋いだベッテルと、第1スティントを延ばしてソフト-ミディアム-ソフトで繋いだハミルトン。ベッテル先行でレースは続いていたが、それぞれの最終スティントの序盤となる44周目にハミルトンが逆転した。

ルイス・ハミルトンはそのまま逃げ切り優勝した。今季2勝目を挙げてランキング首位のベッテルとの差を6ポイントに縮めた。2位はセバスチャン・ベッテル、3位はダニエル・リカルド(レッドブル)が今季初表彰台を獲得した。

7位スタートの母国グランプリだったフェルナンド・アロンソは、2周遅れの12位でフィニッシュ、今季初ポイントはならなかった。

no title



↑このページのトップヘ