MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

Apple関連

こんにちは!Mac-BCL777です。

Wi Fi

アメリカ時間の9月16日(月)、Wi-Fi規格の業界団体であるWi-Fi Allianceが、今までよりも高速な通信が可能な「Wi-Fi 6」を発表しました。 前世代のWi-Fi規格は802.11ac、最新世代は公式に802.11axとして知られていますが、Wi-Fi Allianceは、昨年、これが非常に分かりくいため、一般向けには「Wi-Fi 6」とすることを決定しました。

ちなみにApple製品でこの規格に対応しているのは、iPhone11シリーズになります。

「Wi-Fi 6」は、高速化に加えて、単一のWi-Fiルーターまたはホットスポットに接続された複数のデバイスの管理を改善するだけでなく、長距離、バッテリー消費量の削減、セキュリティの向上を実現するとのことです。



こんにちは!Mac-BCL777です。

Appleが、iPhone 11/11 Pro/11Pro Max 用のクリアケース、シリコンケース、レザーケースの販売が始まりました。価格は、クリアケースとシリコンケースが4,500円(税別)、レザーケースが5,800円(税別)です。

Apple純正なので、多分ぴったりで快適なケースなんでしょうけど、価格が高いですよね〜。なので、私はサードパーティー製の安価なものにしましたが、余裕があれば1度使ってみたいですね。

クリアケース



こんにちは!Mac-BCL777です。

Phone 11シリーズの予約注文が開始されて数日が過ぎました。 現在のAppleオンラインストアでの出荷日のステイタスを見てみると、これまでのiPhoneシリーズに比べるとなんとなく出だしは低いように見えますね。特にiPhone 11は、新色のグリーンとパープル以外のカラーモデルは、現在見ても発売日当日の9月20日出荷となっています。iPhone 11 ProとiPhone 11 Pro Maxは、さすがに9月20日出荷モデルはなくなっていますが、概ね9月26日〜10月10日の出荷期間になっています。やっぱり、日本の皆さんは高級志向なのか、高いモデルから売れているようです。

何れにしても、今回のiPhone 11シリーズ各モデルの出荷日を見る限りは、売れ行きは好調ではないようですね。それだけスマホの市場が飽和状態なのかもしれません。

IPhone 11 Pro



こんにちは!Mac-BCL777です。

先日、Appleが「Apple 福岡」を9月後半に移転・リニューアルオープンすることを発表していましたが、匿名の情報提供者からの情報によると、そのリニューアルオープン日は、9月28日(土)になるようです。

下記は改修中の写真です。真ん中にリンゴマークがあることがわかりますね。この情報通りであれば、来週明けにも正式に発表されるものとと思われます。

Apple福岡



こんにちは!Mac-BCL777です。

MacRumorsの記事によると、「iPhone 11」「iPhone 11 Pro / Max」のRAMの容量は、以下の通りのそうです。

iPhone11 = 4GB RAM + 3110mAhバッテリー(Xr = 3GB + 2942mAh)
iPhone11Pro = 6GB RAM + 3190mAhバッテリー(Xs = 4GB RAM + 2658mAh)
iPhone11ProMax = 6GB RAM + 3500mAh(Xs Max = 4GB RAM + 3174mAh)

ただし、Geekbenchにリークされた情報では、iPhone 11 ProのRAMが4GBのままであり、情報が交錯しています。

IPhone 11 Pro



↑このページのトップヘ