MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

Apple関連

こんにちは!Mac-BCL777です。

Apple Store(実店舗)は、これまで3月27日まで休業しますとアナウンスしていましたが、コロナウィルスの感染拡大を受けて、世界のApple Storeで無期限休業となりました。Appleのホームページには、以下の通り記載されています。オンラインストアは通常通り営業しています。

無期限休業



こんにちは!Mac-BCL777です。

Appleが、新型コロナウィルスの影響により、中国を除くApple Store全店舗を3月27日まで閉店すると発表しています。新型コロナウィルスの影響はすごいですね。実店舗が営業できないなんて、こんなことは初めてですね。

ちなみに、Apple Online Storeは、通常通り営業しています。

Apple心斎橋



こんにちは!Mac-BCL777です。

MM総研によると、2019年のメーカー別出荷台数・シェアは、Appleがシェア53.2%(前年比10%増)で、日本でタブレットが登場した2010年から10年連続で1位を維持しており、2位以下は、2位はHuawei、3位はNECレノボ、4位は富士通、5位はMicrosoftの順となっています。

タブレット端末メーカー別シェア

やっぱり日本では、Apple製品の人気が高いですね。個人的には、昔、iPad2を購入したことがありましたが、結局、iPhoneで事足りてしまったので使わずじまい、以降、iPadは購入していません。タブレットは本当に使用目的がはっきりとしていないとダメですね。



こんにちは!Mac-BCL777です。

Appleが、Safari Technology Preview 100を開発者向けサイトで公開しています。

Safari Technology Previewは、一般ユーザでも利用可能で、一度、開発者サイトからダウンロードすると、次回からはMac App Store経由でアップデートできるようになります。

Safari



こんにちは!Mac-BCL777です。

Appleは、開発者向けのサイトで公開しているiOSデバイスのバージョン別シェアで、2019年9月20日にリリースされた「iOS 13」の最新シェアが70%になっていることを発表しています。

IOS13シェア

Appleの発表によれば、2020年1月27日時点のApp Storeで計測されたものになっていて、「iOS 13」が70%、「iOS 12」が23%、それ以前のOSが7%となっているようです。



↑このページのトップヘ