MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

Apple関連

こんにちは!Mac-BCL777です。

Appleが昨年末に発売したHome Pod mini、人気みたいですね。納期は1ヶ月から1ヶ月半くらいかかるそうです。大きさの割に音がいいそうです。Apple Musicだけでなく、YouTube music PremiumやAmazon Musicも聴けるそうです。でも、もうGoogle Home miniがありますからね。ちょっと悩むところです。Google Home miniの音がもう少し良ければ悩むこともないんですけどね。

HomePod mini



こんにちは!Mac-BCL777です。

今年は結構買いましたねぇ、Apple製品。初めて購入したApple Watch 6を筆頭に、Air Pods Pro、iPhone 12 mini、そしてM1チップを搭載したMacBook Air。どの製品も毎日使っていますが、一番お世話になっているのは、Apple Watch 6かな・・。毎日の健康管理に役に立っています。あと、AirPods Proのノイズキャンセリング機能に感動しましたが、一番びっくりしたのは、M1チップ搭載のMacBook Airかな。2010年のSSD化された時の11インチMacBook Airの時も感動しましたが、M1チップは本当に驚きました。こんなに速くてバッテリ持ちが良いのはユーザとしては嬉しいです。iPhone 12 miniは大きさは良かったですが、あまりiPhone 11とは変わらなすぎましたね。大きさ以外は、あまり買い換える価値はなかった感じです。どのApple製品も購入して後悔はありませんでしたが、もうしばらくはApple製品を購入することはないと思っています。多分。

IMG 4335



こんにちは!Mac-BCL777です。

Appleは、現地時間の11月10日午前10時(日本時間では、11月11日午前3時)にイベント「One more thing.」を開催することを発表しました。おそらく初のAppleシリコン搭載Macが発表されると思われます。

Appleは、6月に開催した世界開発者会議(WWDC 2020)で、Appleシリコン搭載Macを2020年内に発売すると予告していることから、イベントはAppleシリコン搭載のMacをメインとしたものになると予想されます。どんなMacが発表されるのか、期待がかかります。

Apple Event



こんにちは!Mac-BCL777です。

いよいよ、今夜というか、14日(水)午前2時からアップルのイベントがありますね。おそらく新しいiPhoneが発表されると思われます。他にも製品が発表されるとは思いますが、やっぱり注目は新しいiPhoneですね。イベントの告知のタイトルを見ると、高速通信ができる5Gへの対応、高速な充電機能の搭載、カラーからすると、iPhoneに新色が出る?オレンジ、ブルーなのか?を表している感じですね。いずれにしても発表が楽しみなので、頑張って2時前に起きようかと思っています。起きれるかな・・・。

Apple Event



こんにちは!Mac-BCL777です。

アップルが、スペシャルイベントの開催を予告しました。日程は現地時間で10月13日午前10時から、日本時間だと10月14日午前2時か開催されます。前回の第4世代iPad Airと、新型Apple Watch 6が発表されたイベントから約1ヶ月後ですね。今回は、次期スマートフォンのiPhone 12(仮)シリーズの発表が確実視されています。今回、iPhoneは4モデル発表されるとか、どんなiPhoneになるのか楽しみですね。来週の発表が楽しみです。リアルタイムでみられるかな・・・。いつもは3時起きですが、1時間早く起きないといけません。

Apple Event



↑このページのトップヘ