MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

Apple関連

こんにちは!Mac-BCL777です。

9to5Macが、シザー式の新キーボード搭載の16インチMacBook Proが、今週中に最終的に発表される可能性があると報じています。

MacBook Pro 16

16インチMacBook Proは、埃の侵入などで故障しやすいこれまでのバタフライスイッチキーボードを、より信頼性の高いシザー式キーボードに置き換える最初の製品になると予想されています。噂されているMacBook Proの変更は、ディスプレイ周辺はスリムベゼルで、Touch Barレイアウトが変更されているとのことです。



こんにちは!Mac-BCL777です。

Apple Worldによれば、Appleは、2019年第3四半期に4,660万台のiPhoneを出荷しました。前年同期比と比べると、わずかに減少したものの、それでもほとんどの予想を上回っています。

IPhone 11

新しいiPhone、特にiPhone 11シリーズとXRは、この四半期の販売が非常に好調で、アメリカや西ヨーロッパなどの重要な市場で強いシェアを獲得しました。やはり、iPhone 11は、コストパフォーマンスが良いので、それが顧客に受け入れられたものだと考えられます。



こんにちは!Mac-BCL777です。

AirPods Proを自分の好きな色に塗装するサービスを、ColorWareが開始しました。合計64色から、左右と充電ケースで色の組み合わせも可能で、日本への発送にも対応しています。

ColorWareによるAirPods Pro塗装サービスは、自分の持っているAirPods Proを送って塗装してもらうのではなく、ColorWareから新品のAirPods Proを購入することになるため、AirPods Proの代金+塗装料金の合計額を支払うことになるそうです。

左右のAirPods Proと充電ケースを塗装した場合の費用は439ドル(約48,000円)とのことで、AirPod Proの価格の249ドル(日本では税別27,800円)と比較すると、2万円ほど高くなる計算です。日本への発送にも対応しており、送料は35.01ドル(約3,850円)とのことです。出荷までの期間は、4週間〜5週間待ちと案内されています。

AirPods Pro



こんにちは!Mac-BCL777です。

Apple Storeが、iPhone 11シリーズを特別価格で販売を始めています。iPhone 11の場合、66,800円または月々2,783円(税別)から、iPhone 11 Proの場合、98,800円または月々4,117円(税別)から購入できます。

SIMフリー版のモデルより安く購入できますので、お得だとは思いますが、設定は全て自分で行わないといけないので、自分で設定できない人は、素直に3大キャリアのショップに行った方がいいかと思います。

個人的にはSIMフリー版の方が将来売却するときに高く売れますので、私はSIMフリー版ですかね。

IMG 3332



↑このページのトップヘ