MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

その他

こんにちは!Mac-BCL777です。

ファーウェイが「HUAWEI P40 Pro+」を発表しました。光学10倍望遠や、1/1.28インチのスマホとしては大型のイメージセンサーなど、圧倒的カメラを備えています。

「HUAWEI P40 Pro+」のカメラ構成は下記の通りです。

・超広角(18mm・4000万画素)
・広角(23mm・5000万画素)
・光学3倍望遠(40mm・800万画素)
・光学10倍望遠(240mm・800万画素)
・測距用ToFカメラ


光学10倍の望遠レンズって凄いですね。手振れ補正、ソフトウェアの補正性能も凄くて、コンデジも顔負けですね。発売は6月ごろを予定しているようです。それにしても、こんなにスマホのカメラが進歩したら、コンデジは壊滅ですね。高級一眼レフやミラーレス一眼、過酷な環境で使えるカメラぐらいしか、カメラは生き残れないかもしれませんね。個人的には、スマホなんだから、カメラの性能を競うのではなく、本来の通信機能で目新しい機能をつけて欲しい気がしますけどね・・。

P40 Pro+



こんにちは!Mac-BCL777です。

IPhone 11

ちょっとびっくりですが、MVNO事業者の「mineo」が、SIMフリー版の「iPhone 11」の販売を3月14日(土)から開始すると発表しました。

価格は以下の通りです。

機種名一括払い分割払い
iPhone 11(64GB)74,640円3,110円/月
iPhone 11(128GB)79,680円3,320円/月


注意点としては、この「iPhone 11」はAppleの1年間のハードウェア保証の対象外で、Apple Care+の加入もできません。保証を希望する場合は「mineo端末安心保証 for iPhone」に加入する必要がある点です。要は、Appleからの提供品ではなく、mineoが独自調達した「iPhone 11」なのでしょう。これだったら、Appleストアでsimフリー版の「iPhone 11」を購入した方が安心のような気がしますね。



こんにちは!Mac-BCL777です。

我が家のミネラルウォーターの在庫が減ったので発注しようとしたら、いつもの楽天ショップの値段が値上がりしていました。これもコロナウィルスのせいか?2週間に1度は購入していますが、値上がりは久しぶりです。円高傾向にあるのに値上がりですか。まあ、仕方がないですね。あと気になったのが、以前は4ケース96本の購入ができたのですが、今はできなくなっていて、2ケース48本のみになっています。色々と物流にも影響が出ているのか?ちょっとこれからの食料品の値段が気になりますね。

値上がり



こんにちは!Mac-BCL777です。

YouTubeを見ていたら、ヒカキンTVの新型MacProの開封動画がありましたので紹介します。MacProとディスプレイで総額800万円だそうです。動画の中でもヒカキンさんが言っていう通り、メルセデス・ベンツが買えますよ。まあ凄いので動画見てみてください。




こんにちは!Mac-BCL777です。

先日ヤフオクで落札したラジカセCF-1790Bの修理が終わり、昨日届きました。ちゃんとラジオが聞けるようになっていました。アンプ部の不具合だったようです。このラジカセ、業者の調整が良かったのか、ラジオの感度がとても良いですね。FMが特に良いように感じます。ボディーが綺麗で良い買い物でした。実は、カセット部の動作は、古い機種だけあって、やっぱり不安定なんですよね。この業者さんは、カセット部の調整があまり得意ではないようで、毎回、若干の不具合が残ります。まあ、基本ラジオでしか使わないし、もうカセットは家にほとんどありませんので、問題ないのですが、これだけボディーが綺麗だとカセットの動作も完璧にしたいものです。ラジカセの修理については、私が何度か利用したことのある業者がありますので、お金に余裕ができたら、その業者に頼もうかと思っています。その業者は、ラジカセの修理は素晴らしいのですが、なにぶん修理調整料金が高いんですよね。だけど、毎回完璧に修理調整してくれます。ということで、修理から戻ってきたCF-1790Bですが、しばらくリビングのラジオとして使うつもりです。

IMG 3523



↑このページのトップヘ