MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

その他

こんにちは!Mac-BCL777です。

いつも利用している京阪・淀屋橋駅の階段のところに、英語表記の西武鉄道の広告があります。どうして英語表記なのか、なぜ京阪に駅に西武鉄道が広告を出しているのかはわかりませんが、一応、割引サービスとかで京阪は西武と提携しているようですから、外国人観光客の利用が多い京阪の駅に英語表記の西武鉄道の宣伝をしているのでしょうね。どうせなら、中国語、韓国語表記の広告も出せばいいように思います。

IMG 3991



こんにちは!Mac-BCL777です。

快挙です!佐藤琢磨が2017年に続き、一昨日行われたインディ500で2度目の優勝を達成しました。104年の歴史をもつインディ500ですが、複数回の優勝は20人目の快挙です。もちろんアジア人初です。日本人初のフロントローからスタートした佐藤琢磨は、安定した走りを見せ、168周目に最後のピットスップを終え、173周目にスコット・ディクソンをオーバーテイクし勝利を決定づける。残り15周で全車がピットストップを終えて佐藤琢磨がトップに立ち、周回遅れをクリアしながらディクソンを抑えて走行していたところ、残り5周で(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)が大クラッシュ。レースはコーションとなり、ペースカー先導で周回を続け、そのままの順位でチェッカーを受け、佐藤琢磨がインディ500で2度目の優勝を飾りました。

Takuma



こんにちは!Mac-BCL777です。

先日、楽天ブックスに発注した「A・SO・BO TOUR 2015」のブルーレイが届きました。5年前のライブですが、やっぱり今のCASIOPEA 3rdより演奏が若く感じますね。早速観ましたが、5年若いCASIOPEAメンバーの演奏を楽しめました。でも、やっぱり私的には、第1期のオリジナルメンバーのCASIOPEAの曲が好きですね。ベースに成瀬さんが入ってから、CASIOPEAの曲の雰囲気が変わってしまいました。なんというのか、それまでのCASIOPEAの曲は、タイトで正確な演奏だったんですが、成瀬さんが入ってからは、曲がルーズになってしまいました。ユニゾンやキメも、今一つ緊迫感がなくなって、CASIOPEAらしくないなあと個人的には思っています。まあ、音楽っていうのは、変わっていく物なので、今の演奏でも楽しめますけどね。ということで、5年前のライブを楽しみました。

IMG 3940

IMG 3941



こんにちは!Mac-BCL777です。

今日、たまたまYouTubeを見ていたら、5年前のCASIOPEAの曲がアップされていました。公式チャンネルみたいですね。CASIOPEA 3rdのセカンドアルバム「A・SO・BO」に収録されている「Catch The Wind」です。CASIOPEAらしい曲ですね。




こんにちは!Mac-BCL777です。

今更ではありますが、2015年のCASIOPEA 3rdのツアーのブルーレイを楽天ブックスで購入しました。いつもは購入していたと思うのですが、忘れていました。予定では本日届く予定ですが、最近の楽天ブックスは注文が多いのか、発送が遅いので、明日の到着かもしれませんね。到着したら、見ようと思います。

ASOBO



↑このページのトップヘ