MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

おはようございます

おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、ラジオ大阪を聴きながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

先週、リビングのLEDシーリングライトが故障し、交換したのですが、シーリングライトの取り外しに想像以上の力が必要だったので、左腕がちょっと筋肉痛になってしまいました。原因は、天井とシーリングライトの間にあるウレタンが熱で天井に引っ付いていたため、それを剥がすのにかなりの力が必要だったためでした。なんとか外せましたが、そのおかげで筋肉痛になりました。昨晩はちょうど整骨院の予約を入れていたので、右腕から肩のマッサージをしてもらいました。おかげで、かなり楽になりました。やっぱり脚立の上でバランスをとりながら、左腕に力がかかっていたので、かなり無理な体勢だったようです。整骨院のタイミングが良くてよかったです。



おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、録画したF1 ロシアGPの決勝レースを見ながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

昨日は、久しぶりにThinkPadの電源を入れて、Perseusで受信してみました。やっぱり電波が見えるのは、Perseusならではですね。レガシー受信機とは違う便利さがあります。ただ、パソコンのノイズが乗りますので、ちょっと音が良くないですね。Perseusが嫌いなわけではありませんが、レガシー受信機でダイヤルを回している方が、BCLをしている感があって、少し楽しい気はします。気がするだけで、Perseusはやっぱり便利だと思います。



おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、インターネットラジオでSmooth Jazzを聴きながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

故障したLEDシーリングライトですが、メーカー(アイリスオーヤマ)の故障サポートセンターに電話したところ、新品と交換してくれることになりました。保証書の確認はなくて、購入日と購入店の確認で交換してくれることになりました。すでに新しいLEDシーリングライトには交換済みなんですが、リビングのサブのライトがまだ蛍光灯なんで、それと交換するということで良しとしたいと思っています。アイリスオーヤマさんのサポートセンターは対応が丁寧で良かったですね。届いたら、サブのライトと交換したいと思います。



おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、ラジ大阪を聞きながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

リビングのLEDシーリングライトが故障しました。メーカ公称値では40,000時間(約10年)持つはずなんですが、3年半で故障しました。保証書が見当たらないので、交換は無理かなあ・・。Amazonの購入履歴は残っているんですがね。もう少し頑張って保証書を探してみますが、ないと困るものなので、既に発注して昨日届きました。今まで使っていたシーリングライトと同じものが、まだ現行機種で、安くなっていましたので、同じものを購入しました。で、昨日の夜交換しようとしていたのですが、本体が外れません。一応、取説の通りに外そうとしているのですがね。ちょっと腰も痛くなってきたので、昨晩の交換は断念しました。今日、昼間に頑張ります。



おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、ラジオ大阪を聴きながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

昨日は久しぶりに散髪に行ってきました。18:30以降のタイムサービスの時間を狙って行ってきました。そしたら、今回初めての人に当たりまして、かなり豪快に短く切られてしまいました。まあ、特に変ではないので、しばらく散髪に行かなくていいでしょう。料金は、カット、顔そり、シャンプーで1450円でした。PayPayで支払いましたので、1%戻ってきました。



↑このページのトップヘ