MacとBCLと無線の時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、アマチュア無線、フリラ無線(大阪HR717)、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

2021年02月

おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も05:00に起きまして、絶賛リハビリ中でございます。

i000_386

昨日の夜、丸2日絶食していたのが解禁され、久しぶりの食事をしました。ですが、やっぱり病院の食事というのは、あまり美味しくありませんね。お腹の病気で入院中の私ですが、昨日検査をしまして、悪い結果ではなさそうなので、一安心しています。突発性難聴の時の入院は11日間でしたが、今回はそんなに長くはならなそうです。やっぱり入院生活は、不便なことが多いですね。今日は投薬治療です。頑張って治療に専念します。



おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝は03:30に起きまして、絶賛点滴治療中でございます。

i000_386

実は、昨日からちょっとした病気のために、緊急入院することになりました。今日は検査があるので、朝から投薬です。入院期間がいつまでなのかは、まだ決まっていませんが、今日の検査後にははっきりするのかなと思っています。ということで、今日からしばらくの間は、ブログの記事更新は、この「おはようございます」記事ぐらいしかできないと思います。しばらくは病気治療に専念します。



こんにちは!Mac-BCL777です。

MacBook AirにOffice 365のアップデート通知が来ましたので、早速、アップデートしました。バグ修正のようで、特にWord、Excelなどの見た目の変化はないようです。まあ、アプリは最新版にしておく方がいいに決まっているので、とりあえずアップデートしました。新しいバージョンは、16.46.21021202です。

Office365



おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、ラジオ大阪を聴きながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

最近、またM1 MacBook AirのBluetoothが途切れます。イヤフォンやBluetoothスピーカーで音楽を聞いていると、結構な頻度で途切れます。以前のmacOSのアップデートで対応されたはずなんですが、また最近同じ現象が起こっています。原因は不明です。ネットでいろいろと調べていますが、対応策がヒットしません。まあ、途切れるレベルなんで、我慢できなくもないですが、ちょっと困りますね。今後のAppleのアップデートを待ちます。

最近、アプリがどんどんサブスク化されていきますね。個人的にはサブスクは嫌いですね。無理やり最新バージョンとかいってアプリを使わされた上、お金を払っている間だけアプリの使用が認められるって、ユーザにはなんのメリットもありません。企業側のメリットだけです。月払いなので安く感じますが、冷静に考えると、長く使うと高額になるし、いつまで経っても自分のものになりません。私も今Office365をサブスクで利用していますが、やっぱり買い切りの方がいいですね。サブスク、なくなって欲しいです。



2021年2月25日(木)の受信ログです。

受信機:Perseus
アンテナ:ΔLOOP9+
Time(JST)kHzSINPOLang.Station
18:00-18:59615545444JpnKBS World Radio



にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ